Home > レビュー > 『ソントン リンゴジャム』を食べてみた

『ソントン リンゴジャム』を食べてみた


IMG_3763s.jpg



最近、朝食に食パンを食べるのがマイブームなのですが、食パンに付けるジャムを選ぶのも楽しいです。
あんずジャムがとても美味しかったので、他にもあまり食べ慣れない食材を使ったジャムがないか探してみました。

するといくつかあったのですが、ありそうで意外と無いと思ったのがリンゴジャムでした。
実際、近所のスーパーで見てもリンゴのジャムはありませんでした。

ただ、ジャムでお馴染みのソントンのラインナップには入っているので、ヨドバシカメラで買い物ついでに試しに買ってみました。
まさか、ヨドバシカメラでジャムを買う日が来るとは思いませんでしたが・・・。

賞味期限は来年まであるので余裕です。



IMG_3764s.jpg


早速、食べてみました。
まずは開封するとシナモンの香りがフワッと漂ってきました。

パンに塗ろうと思ってバターナイフでとってみると細かく切った果肉が多くてちょっと塗りづらい感じです。
そして、いざ食べてみると・・・。

爽やかなリンゴジャムというよりは菓子パンのアップルパイみたいな感じでした。
甘さもくどくなく、シナモンが効いていて美味しいです。

アップルパイぽぃ味になるのは想定外でしたが、細かく切った果肉の食感も良い感じです。
ただ、爽やかなリンゴの味を期待するとちょっと違うかもしれません。

これはこれで美味しいのですが、リンゴらしいリンゴ味を期待するならシナモンは不要な気がします。

とてもリピートしたくなる味でしたが、こんなに美味しいのに近所のスーパーで扱っていないのが残念でした。
リンゴのジャムは食べたことがありそうでなかったのですが、試してみて正解でした。

賞味期限が長いので今度ヨドバシで買い物をするときにすこしまとめて頼んでおこうかと思います。
Amazonでも扱いがありましたが、単品ではパントリーだけでした。

また、アヲハタからもリンゴジャムは出ているので今度はそちらも試してみようと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29569/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ソントン リンゴジャム』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『ソントン リンゴジャム』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top