Home > ゲーム > 【War Robots】ねんがんのRaijinをてにいれたぞ!

【War Robots】ねんがんのRaijinをてにいれたぞ!


2017031101ss.jpg



最近はちょっとモチベーションが下がってプレイ時間が減ってしまいましたが、毎日ログインしてWPだけはせっせと貯めています。
そんな中、やっとWPが15,000貯まったのでRaijinを購入してみました。

バトルでは見かけることが少ない機体ではありますが、使える使えないは別として四脚ロボットには独特の魅力があります。

私の中で最も古い四脚ロボットというとダグラムのテキーラガンナーあたりでしょうか。
今見てもwktk感いっぱいの機体ですね。

WarRobotsには2体の四脚ロボットがありますが、Fujinは入手済みです。
こちらもお気に入りの機体です。

ただ、中機体ながら中武器×3でなかなかの高火力なのは良いのですが、引っかかったりモッサリした動きが気になって使用頻度が減ってきてしまいました。

そして、今回のRaijinですが、こちらは重武器×2になります。
Carnageと同じ武器が使えますが、動きが遅いのでどちらかというと遠距離向きの機体でしょうか。

しかし、遠距離というと重武器×3のFuryがいるので火力面でイマイチ見劣りしてしまいます。

そんなこんなで機体デザインに魅力を感じながらも購入を見送ってきたのは使い道がイマイチ自分のプレイスタイルに合わない感じだったからです。
実際、買ったはいいですがアップグレードは後回しになりそうです。



2017031102ss.jpg


どんなふうに使おうかなと思いましたが、今まで相手にしてきてやっかいだったのはTrebuchetでしょうか。
雪山でEビーコン近くの高いところに陣取られて狙われたのはなかなかキツかったです。

盾持ちな上に耐久が高いのでこちらからTrebuchetやGekkoで狙っても撃破するのは容易ではありませんし、Tridentで狙うにも射程距離内に近づく頃には敵の近距離機体にボコられます。
他の遠距離機体と比べてTrebuchetの撃ち合いになったときに有利なのはかなり大きいメリットだと思います。

やはり遠距離武器で遠くに陣取る使い方が良いのかなと思います。
あるいは高耐久を生かしてThunderとAncileを使ってビーコン近くに陣取ったりするのも面白そうです。

遅いスピードが厳しいですが、最近増えてきたAncileを剥がすのにThunderを使える機体としても使えないかなぁと考えています。
ただ、Thunderを使うならCarnageが面白いんですけどねぇ・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29460/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】ねんがんのRaijinをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】ねんがんのRaijinをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top