Home > ゲーム > 【艦これ】3月の改装設計図は『Zara due』に使ってみた!

【艦これ】3月の改装設計図は『Zara due』に使ってみた!


20170301190439s.jpg



月が変わって毎月恒例のお楽しみである改装設計図が来ました。
今月分は、冬イベントでもらった勲章2個と初5-5攻略で3個の持ち越しがありました。

当初の予定ではその3個に今月分の5個を足して設計図2枚にしてBismarck dreiゲットのハズでした。
ですが、2月最終日のメンテでZara dueの実装があり、改装設計図が必要となったのでどうしようか考えていました。

持参装備に水戦があるのは良いなぁと思いましたが、Ro.44は作るのにそれほど大量のネジを使わないのでちょっと魅力が弱い感じです。
Ro.44の上位水戦だったら・・・などと思ってしまいます。

そして、艦指定の任務も上位バルジが報酬だったりしてこれまたちょっと魅力に欠ける感じでした。
ですが、今回の改二は本人の性能が大幅アップするのがとても魅力的でした。

また、イラストもドストライクだったので、Bismarck drei欲しかったなぁと思いつつサクッと改造してしまいました。
改だとほどよく幼い感じがあったのですが、dueになってグッとお姉さん感がアップしました。

これは妹のポーラのdueも早い段階で来て欲しいところです。


20170301190728s.jpg


想定外だったのは、改造レベルの高さでしょうか。
改のレベルが40と少し高めだったのでそれほど低いレベルではないと思っていましたが、まさかのLV88でした。

幸いなことに90まで上げていたのですぐに改造出来ましたが、ちょっと驚きです。
Warspiteなどは改がLV75だったりしますし、そのうちケッコン前提になりそうな勢いです。


持参装備はやや微妙でしたが、本人の性能が大幅アップなのはなかなかスゴイものがあります。
火力と装甲は重巡トップになり、耐久・対空・索敵もとても高い水準です。

さらに搭載機も1番上のスロットというモヤモヤする場所ではありますが、6機と航巡なみに装備出来てなかなか良い感じです。

その一方で回避がやや低く、雷装に至っては青葉改よりさらに11も低いというトンデモナイ低さなことでホントに昼戦特化な感じですね。
さすがにこれで雷装が高かったりすると日本の重巡がすべて霞んでしまいますので、上手くバランスを取った改造だと思います。

燃費が悪くなったのが辛いところですが、水爆も使いやすくなりさらに大型探照灯や熟練艦載機整備員が使えるようになって非常に頼もしい重巡になりました。
dueでグッとお姉さん感が増したZaraですが、これからさらに活躍してくれそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29409/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】3月の改装設計図は『Zara due』に使ってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】3月の改装設計図は『Zara due』に使ってみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top