Home > 雑想 > 夏の恐怖

夏の恐怖

  • 2008-05-21 (水) 21:51
  • 雑想

5月も20日を過ぎ、もうすぐ6月です。
夏の恐怖の序章が始まりますね><


その名は、、、「梅雨」!!


これは、言わずもがな、カメラの天敵的季節なのですorz
湿度が上がり、ジメジメムシムシ、レンズの中に謎の点々が、、、((((;゚Д゚))))

みたいなw (いまのところ全部無事ですが、、、(/ω\)

まぁ、私はいちおー防湿庫に、防カビ剤とともに保管しているのですが、、、
本格的に一眼レフを始めてから2回目の梅雨時期ですが、やはり心配だったりします(/ω\)

でも、どうなんでしょうか?

一眼レフの前からコンデジは持っていましたが、コンデジは1年中そのへんに置いておいたわけですが、、、orz
もしかすると、気づかないところに影響があったりするのでしょうか、、、(ノ∀`)




そして、我が家のもうひとつの恐怖が、、、


その名は、、、「停電」!!!!


オィイイイイイイイイイイイw


これは、PCの恐怖ですね><

以前、PCが動作中にうっかり電源ケーブルを抜いてしまったことがあるのですがw (ちょwww
数ヶ月後に見事にHDDがちぼんぬしましたorz

更に前にも停電が原因ではないかと思われるHDDのちぼんぬがありましたyp(つд・)
1年中、停電の起こる可能性はあるのですが、特に夏が多いですね~><

各部屋でエアコン全快運転しつつ、電子レンジでも動かした日には、、、、・゚・(つД`)・゚・

もう、UPS(無停電電源装置)は、必須なのですw
まぁ、停電しないように家の電力量を変えればイイわけですが(´・ω・`)



更に、まだ見ぬ恐怖が、、、


その名は、「暑さ」!!


なにげに昨年後半くらいからドカドカッと増えてきたフィギュアなんですが、、、
夏の暑さは大丈夫なんでしょうか?><

私が部屋にいれば、エアコンでもつけるでしょうけど、仕事行ってる間につけっぱなしというわけには、、、orz
気がついた時には、ぐんにゃり曲がってるとか、、、ヒイイイイ((((;゚Д゚))))

でも、エアコン使うようになったのって、ここ2年くらいなんですよねぇw
それまでは、室温が40度越えることも珍しくは、、、><


まぁ、何と言いますか、、、
お祭りとかはイイんですが、あんまり夏は好きじゃないですねorz

(Visited 1 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/294/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏の恐怖 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 夏の恐怖

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top