Home > ゲーム > 【艦これ】2017冬イベントE-3輸送ゲージで潜水艦のレベル上げをやってみた

【艦これ】2017冬イベントE-3輸送ゲージで潜水艦のレベル上げをやってみた

20170218181724s.jpg



2017冬イベントはまだ半分過ぎていませんが、全海域をクリアして欲しい艦娘をゲット出来た提督も多いと思います。
私も思ったより順調に海域攻略が終わり、未所持艦が揃いましたのでイベント海域から離れてデイリーやウィークリー任務をやっています。

目標としていた海域攻略と未所持艦のゲットは達成出来ましたが、イベント海域では他にも美味しいことがあったりします。
レベリングポイントもその1つです。

艦種は限られることが多いですが、レベル上げが出来る場所があったりします。
そこで今回はイベント海域E-3で潜水艦のレベル上げをやってみました。



E-3輸送ゲージでの潜水艦レベル上げ

E-3の輸送ゲージを使い、全艦高速化で楽に潜水艦のレベル上げが出来ます。
楽と言っても取得経験値が特別多いというわけではなく、疲労無視でやれたり大破・轟沈の危険が少ないといった点で楽です。

ここで今イベントで入手した伊13と伊14のレベル上げをやってみました。
それぞれLV45で潜水艦用電探と晴嵐をを持ってきてくれたり、3スロット潜水艦になったりと上げておいて損は無いと思います。

全艦高速化出来ない場合はAマス経由になり、対潜艦がいるのでダメージを受ける可能性がありますので要注意です。
その場合は最初のCマス撤退を繰り返すと良いと思います。

取得経験値はそれほど多くありませんが、疲労無視でやれるのが良いところです。
とりあえず伊13と伊14が改造出来るLV45になるまでやろうかなと思います。

また、まるゆを所持しているのであれば旗艦MVPが取りやすいのでLV20まで上げるのに使っても良いですね。
ただし、ろ号などの補給艦任務が残っているならオリョクルなどの方が良いと思います。



■出撃ルート

C(航空戦)- D – E – F(航空戦)

【陣形】
どれでもOK


Aマスを避けるには全艦高速化が必須。
Eマスでは弾薬+25。

3戦とも旗艦MVPを取ることが出来れば1周で1,000くらいの経験値が旗艦に入る。(丙の場合)



■取得経験値(難易度:丙の場合。)

C:旗艦MVP396~468、随伴132~156
D:A,B勝利:旗艦MVP360~390、旗艦180~195、随伴MVP240~260、随伴120~130
F:旗艦MVP252~324、随伴84~108

1周あたりの経験値は旗艦で828~1182。

Dマスは夜戦をしてもS勝利は難しいので昼戦のみで切り上げる。



■ポイント

  • 潜水艦6隻+全艦高速化でFマスまでノーダメージで勝利が可能。
    (※甲のみDマスでヌ級flagshipが対潜攻撃するので注意。
  • ながら作業でも轟沈の危険が少ない。
    (※F→Gへ行くようにしておく。高速化しないとAマス経由になり攻撃を受ける。
  • Eマスで弾薬+25。
  • 赤疲労を無視して連続出撃が可能。
  • 旗艦は常時キラ付きになるので潜水艦のキラ付けにも利用できる。
  • 燃料・弾薬は無くなるまで補給しなくてOK。
  • 潜水艦6隻なので消費資材が少ない。
  • タービンと缶が不足していて全艦高速化出来ない場合は最初のCマス撤退でもOK。
  • 道中でドロップがほぼ無いので、艦娘・装備枠を気にしないで済む。
  • イベント音楽を聴きながらレベル上げが出来る。
  • 多少損害は出るが、Dマスで基地航空隊の熟練度付けが出来る。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29331/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017冬イベントE-3輸送ゲージで潜水艦のレベル上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017冬イベントE-3輸送ゲージで潜水艦のレベル上げをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top