Home > ゲーム > 【艦これ】2017冬イベントの新規実装艦2隻がほぼ確定

【艦これ】2017冬イベントの新規実装艦2隻がほぼ確定


今週末に始まる冬イベントまであとわずかですが、とりあえずイベントまでに今週分の任務を終わらせるために頑張っています。
土曜日の夜に開始ということですが、果たしてトラブル無く開始出来るのか気になるところです。

個人的には21時くらいには始まって欲しいかなと思っています。
おそらく土曜日はメンテが終わって各種任務をやるくらいで終わってしまいそうですが・・・。

そして、気になるイベントの詳細も運営Twitterで少しずつ明らかになってきました。
まずは最も気になる新規実装艦ですが、Twitterでのヒントから駆逐艦松風と潜水艦伊14でほぼ確定のようです。

松風がE-2報酬で、伊14が最終海域での入手になるようです。
松風については『第二作戦海域の攻略突破によって』との言葉があるので報酬になると思われますが、伊14については『最終作戦海域で実装予定』との言い方でしたのでもしかすると報酬ではなくドロップになる可能性もありそうです。

比較的小規模ということでしたので3~4海域になると思われますが、去年の冬イベントと同じくE-1、E-2が主作戦でE-3がEO海域になりそうな気がします。
その規模でも初月、沖波、Zaraと3隻追加がありましたので、今回ももう1隻何らかの艦艇が追加になるのではないかと思います。

リベッチオの姉妹艦であるマエストラーレ級駆逐艦あたりから来るとイラストや公式四コマ的に興味がありますね。


ただ、新規実装艦として判明した2隻がちょっと艦種として魅力が弱いかなという感じがします。
伊14はともかくとして、松風は神風型の4番艦なので実装済みの他の3艦と比べても大きく能力が優れているとは考えにくいところです。

そうなるとイベント自体の魅力が少々弱い気がするのですが、そこは天下の艦隊これくしょんです。
既存のレア艦が色々とドロップしそうな気がします。

個人的にはLittorioとGraf Zeppelinを期待したいですが、Warspiteあたりが初ドロップになりそうな気もします。
Iowaあたりも期待したいところですが、持参装備が強力なのでこちらは仮にドロップしても制限付きかあるいはそうとうな低ドロップ率になりそうです。

また、潜水艦が活躍しそうなイベントなので2016春イベントのようなU-511、伊401のドロップも期待したいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29210/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017冬イベントの新規実装艦2隻がほぼ確定 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017冬イベントの新規実装艦2隻がほぼ確定

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top