Home > オーディオ、AV機器 > デッド・オア・アライヴのベストCDを買ってみた

デッド・オア・アライヴのベストCDを買ってみた

IMG_3731s.jpg



バンドよりもゲームを思い出す人の方が多いかも知れませんが、今さらながらデッド・オア・アライヴのベストCDを買ってみました。
洋楽は色々と聴いていますが、その中でもデッド・オア・アライヴはかなり印象の強いバンドでした。

初めて聴いたのはそれこそ音楽を聴き始めて間もない学生時代でした。
きっかけはハッキリ覚えていないのですが、友人の誰かからすすめられて聴いたのが最初だったように思います。

Rip it upという短めのアルバムでした。
ノンストップリミックスの非常にテンポの良いアルバムでいまでもたまに聴きたくなります。

友人にカセットテープへダビングしてもらって繰り返し聴いていたのを思い出します。
そのアルバムも少し前に思い出してAmazonで購入しましたが、ふとまた思い出してベストアルバムを購入しました。

思いつきで買えてしまうくらい安い輸入盤はホントにありがたいですね。
めちゃくちゃハマっていたわりになぜかRip it up以外のアルバムは聴く機会を作らなかったのです。

早速届いて聴いてみましたが、いま聴いてもまったく古さを感じさせない曲ばかりです。
むしろ最近の曲に慣れている耳には新鮮にすら感じますね。

聴いていると不思議と気分が高揚してきます。

現在も活動しているのかと思ったのですが、残念ながら6年くらい前に活動停止しているようでした。
さらにリーダーのピート・バーンズが昨年10月に他界されたということを知って二重にショックです。

いまでこそ洋楽をあれこれ聴いていますが、音楽趣味を始めた当初は邦楽オンリーでした。
そんな中、デッド・オア・アライヴは洋楽の素晴らしさに目覚めさせてくれた偉大なバンドとして私の中で輝いています。



B0041X90XKThat’s The Way I Like It: The Best Of Dead Or AliveDead Or Alive
Camden International 2010-11-15

by G-Tools

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29207/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
デッド・オア・アライヴのベストCDを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > デッド・オア・アライヴのベストCDを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top