Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2017は、2/11(土)夜スタート!

【艦これ】冬イベント2017は、2/11(土)夜スタート!


今日の艦これ公式Twitterで冬イベントの開始日が発表されました。
開始日は2月11日(土)の夜だそうです。

おそらく当日の昼間にメンテがあって19~22時くらいのスタートになるのではないかと思います。
週末というのはありがたいですが、スタート直後はログインしにくかったりして結局始めるのは日曜日になってからということにもなりそうです。

個人的には水~木曜日くらいにスタートして1~2日経ったくらいで週末になると情報もそれなりに出揃ってやりやすいんですけどねぇ。
土曜夜スタートだとちょっとタイミングが悪い感じもします。

たまにはイベントスタートとともにネットの情報無しに始めて手探りしながら進めるのも面白そうですが・・・。

ちなみに開始日の発表はありましたが、期間の発表はありません。
おそらく2月末くらいまでかなと思いますが、比較的小規模ということだったのでもしかすると2週間くらいだったりするかもしれませんので油断は出来ません。


そして、開始日とともに気になるのがイベントのモチーフ作戦でしょうか。
先日のランカー報酬発表の際に報酬が冬イベントのモチーフにある部分関係しているという発言がありました。

報酬に『瑞雲(六三一空)』という新装備があったので、『嵐作戦(ウルシー環礁奇襲計画)』が関係してくるだろうという意見が出ていました。
あわせて『パラオ大空襲』が関係してくるのではないかという予想もありました。

 link >>  第六三一海軍航空隊 – Wikipedia
 link >>  パラオ大空襲 – Wikipedia


気になるのは関連してくる艦ですが、伊401が濃厚なようで潜水艦を使う作戦になりそうな感じです。
前回の秋イベントでも一部海域で潜水艦による攻略が出来ていましたので、今回は本格的に潜水艦を使った作戦になるのかなと思います。

そして、伊13、伊14、伊400等が新規実装艦として来る・・・かもしれないですね。
オリョクルと3-2-1のデコイ艦として主に使っている潜水艦ですが、複数所持で約40隻もあるのでメインで活躍出来る場が来るとうれしいところです。


冬イベントの開始日が発表されてイベントが近くなってきたのを実感します。
これからイベントまでにさらに色々な情報が出てくると思いますが、この時期が最もワクワクしますね。

伊401未所持の提督は今から入手となると大型建造をまわすことになりそうですが、イベント直前での大型建造は厳しいものがあります。
イベントで入手出来る可能性もあるのでとりあえず所持済みの潜水艦のレベル上げなどをやっておくのが良いのではないかと思います。

タービン+缶で潜水艦を高速化してのルート固定などもありそうな気がしますのでとりあえず1編成6隻分のタービンと缶を用意しておきました。
イベント報酬には晴嵐(六三一空)とか来そうな気もしますし、今までとはまた違った内容になりそうで楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29172/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】冬イベント2017は、2/11(土)夜スタート! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】冬イベント2017は、2/11(土)夜スタート!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top