Home > パソコン > スマホの2年契約更新月なのでどうしようか考えた結果・・・

スマホの2年契約更新月なのでどうしようか考えた結果・・・


IMG_3702s.jpg


現在、スマホはSoftbankのiPhone6 128GBを使っています。
iPhone5からの機種変更でサイズが大きくなるのがどうかと思いましたが、もうすっかり慣れてしまいました。

そして最近、機種変更から2年経って更新月になりました。

以前から更新月のことは考えていました。
ドコモへ移動して家の光回線もまとめてしまおうかと思ったりしましたが、ドコモ光の評判があまり良くないのを目にして躊躇していました。

また、MNPで移動するとなると新たにiPhone7を買うことになると思いますが、iPhone6でなんら不満が無いのでデータの移行やケースやら揃えたりするのが面倒だと思いました。
そこへSoftbankから長期利用者対象の割引サービスなるメールが来たのでこのままSoftbankで良いかと思い、料金プランを見直してみることにしました。

すると、2年経って月月割が無くなり安価なデータ定額プランにしても問題なくなったことがわかりました。
現在の『ホワイトプラン + パケットし放題フラット for 4G LTE』で、月7,400円ほどのところが『スマ放題ライト 2年契約 + データ定額ミニ 1GB』に変えると月5,200円くらいになるようでした。

高速データ通信量の上限が7GBから1GBに落ちますが、電話もほとんどしませんし月の通信量も多くて0.7~0.8GBくらいなのでちょうどいいと思いました。
ほとんど使っていないのかと思われる量ですが、自宅ではWi-fiで光回線を使ってガンガン使っていますので使用頻度のわりにSoftbank回線を使った通信量は少ないのです。

出不精ならではの通信量ですね。

iPhone4から使い始めて2年ごとに5、6と乗り換えてきましたが、iPhone7にあまり魅力を感じなかったのとiPhone6を贅沢に128GBで契約したのもあって今回の2年更新では機種変更しないで料金プランの変更をすることにしました。
なんだかんだで10万円近い端末を2年で機種変更するのはもったいないですしね。

バッテリーがへたってきていればちょっと考えますが、それほど保ちが悪くなった感じもしませんし目立つ傷もありません。
もう2年いけるかなと思い、iPhone8でまた考えようと思いました。

さらに月のスマホ代を安くするにはMVNOも考えましたが、えらく安くなるという情報を見ながら計算するとSIMフリーの最新iPhoneを買うとキャリアと比べてあまりお得感が無いんですよねぇ・・・。
Androidの安価なスマホで良いなら結構安くなると思いますが、正直なところ使い勝手を考えるとAndroid端末をメインにするのは厳しいです。

メインのスマホの月額料金が安くなったので差額でAndroidタブに安いSIMでも挿そうかなと思ったりしています。
iPhone6をこれからまた2年間使うつもりですが、2年間故障無くもってくれるとうれしいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29128/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スマホの2年契約更新月なのでどうしようか考えた結果・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > スマホの2年契約更新月なのでどうしようか考えた結果・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top