Home > ゲーム > 【艦これ】能代改で全軽巡の改造完了!

【艦これ】能代改で全軽巡の改造完了!


20170113234926s.jpg


秋イベントが終わってから対空装備の改修とともにチマチマ進めていたのが未改造艦のレベル上げでした。
特に軽巡のレベル上げが遅れていたので全艦改または改二に出来るようにしていました。

軽巡は編成を組む際に連合艦隊でも1艦しか使わなかったりして意外と出番が少なかったりします。
私が普段使いで複数使うのは思い当たるところではマンスリーの1-4任務くらいでしょうか。

ですが、駆逐艦よりも低レベルで先制爆雷攻撃が可能な艦も多いですし、数もそれほど多くないのでこの機会に手つかずの艦のレベル上げをすることにしました。
主なところは球磨型、長良型、阿賀野型ですが、それぞれ最低限ですが改まで上げておきました。

イベントでルート固定に必要となっても最低限改にして近代化改修を対空以外MAXにしておけばなんとかなると思います。
実際、夏イベントE-3などでは初雪と白雪を大急ぎで上げて使いました。

ある程度高レベルの主力メンバーが揃ってきた後はメインメンバーのレベルをさらに上げるよりも上がっていないその他メンバーを広く浅く上げていく方が良いかもしれません。
特に近代化改修はいっぺんにやろうとすると意外と大変なので普段から改修待ちの艦を作っておいてドロップ艦を無駄に処分しないで済むようにするのが良いと思います。

軽巡全艦を改以上にしたとはいえ、球磨や長良などさすがにLV20では厳しいものがあります。
後は焦らずに優先的に遠征に組み込んでジワジワと上げていこうと思います。

普段回している遠征は軽巡が必要なものが多いので交代要員も多い方が良いです。
遠征の経験値は少ないですが、天龍、龍田、由良などは遠征のみでLV70台まで上がりましたので意外とバカに出来ません。

ちなみに以前は燃費を考えてメンバーを選んでいましたが、今は駆逐艦と軽巡に限っては燃費を気にせず誰でも使っています。

軽巡は未所持艦が無いので能代の改造で現在実装されている全ての軽巡を改または改二へ改造が終わりました。
軽巡が終わったことによって未所持や設計図待ちの数艦を除くと駆逐艦以外の全艦種で改または改二への改造が終了になります。

今後は近代化改修をやって遠征と演習に組み込みつつLV上げしていきたいと思います。
あとは最も大変な駆逐艦のレベル上げです。

駆逐艦は改二がある艦はZ1とZ3以外は全て改造出来ました。
とりあえず次期改二実装と予想されている荒潮をLV75くらいまで上げつつその他の艦も少しずつ上げていこうと思います。

2月で艦これを始めて1年になりますが、1年でここまで来るとは胸熱です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29086/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】能代改で全軽巡の改造完了! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】能代改で全軽巡の改造完了!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top