Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9)』を読んでみた

【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9)』を読んでみた

IMG_3690s.jpg


毎週金曜日は艦これ公式四コマ漫画の更新日でとても楽しみにしています。
コミックで読んでからスッカリハマってしまい、今はコミック発売が待ちきれずに毎週ネットの更新を読んでいます。

金曜更新ですが、その後更新されるまで2~3回はリピートしていたりします。

そして、前巻の発売からそろそろ新巻が出る頃かと思っていたら14日に最新9巻が発売になりました。
1巻からずっとKindle版を買っていましたが、今回もKindle版を買いました。

今回はKindleで初の予約購入をしてみました。
14日に端末へ配信されるということでしたが、果たして14日の何時頃に来るのか・・・。

日付が変わって14日なり、15分くらい過ぎてから確認したところすでに配信されていました。
Amazonからの確認メールの送信時間が0時9分になっていましたので、おそらくこのタイミングで配信されたのだと思います。

価格は私が買った時点では463円+ポイント96ptでしたので実質紙のコミックの半額くらいでした。


早速読んでみましたが、ちょうどネットの無料配信で読み始めた頃くらいからの収録なので一度読んだ話ばかりでした。
それでも現在はネットで読むことが出来ないですし、何度読んでも面白い漫画なので無問題です。

コミック版でうれしいのは話数毎の解説があるところです。
ネットで読んでこれはどういうことなのかと思っていた内容に解説が付いているのを見て後からなるほどと思ったりします。

簡単な解説ですが、wikiなどで調べる足がかりになるので助かります。

9巻の内容は主に2016冬イベントから2016秋modeあたりまでになるでしょうか。
夏イベントも含まれますが、夏イベントで実装されたWarspiteや水無月などは出てきません。

イベントネタでも新艦が出たり出なかったりというのがちょっとよくわかりませんし、今回出番が多いIowaもなぜかイベントネタの時にいったんどこかへ行ってしまっています。
多少???なところはありますが、相変わらずの面白さです。

描き下ろし漫画ではIowaが登場しますのでIowa好きな提督にはうれしいところです。
そしてこれがまたなかなか面白かったです。

解説も含めてゆっくり読んだつもりがあっという間に読み終わってしまいました。
公式四コマは半年くらいで新刊が出ているので10巻は夏くらいになりそうです。



B01N20RK9N艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9)<艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!> (ファミ通クリアコミックス)桃井 涼太 DMM.com 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / エンターブレイン 2017-01-14

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/29073/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9)』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9)』を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top