Home > ゲーム > 【War Robots】やっと機体の5枠目を開放!

【War Robots】やっと機体の5枠目を開放!


20161229ss.jpg


ゲーム内で装備や機体を購入する際に使うAuですが、これを貯めるのがなかなか大変です。
しかもAuで買えるものは強い装備や機体が多かったりするのが辛いところです。

そして、それら以外でさらに有利になるのがバトルで使える機体の枠拡張です。

4枠まではわりと早い段階で開放出来たのですが、5枠目が5,000Auと高額なのでなかなか開放出来ずにいました。
今までは4体でも十分かなと思いつつ、装備や機体に使っていたのですが、アレコレアップグレードしていくと使いたい機体が増えてきます。

そんな時に枠が多いとバトル開始時に選択肢が増えますし、やられた後の再スタートの機会も増えます。

ただ、所有機を全部使うような時はどちらかというと敵に攻められて負け戦になっているような時も多かったりします。
そんな時は1機多いからといっても大して変わらなかったりしますが・・・。


バトル開始時の選択肢が増えるのはありがたいところです。
近距離、中距離、軽機体と種類の違う機体を使っている身としてはマップによって初手で出す機体の選択肢が増えるのはうれしいところです。

その日のタスクによってビーコン取得メインで軽機体を多めに入れると与ダメージが少なくてバトル終了後にもらえるAgが少なかったりします。
枠が増えればビーコン取得をしてすぐに火力のある機体に乗り換えたりするのもやりやすくなります。

また、機体が多ければ遠くのビーコンを取りに行っている間に自陣が攻められているような時に機体を乗り捨てて自陣でポップしたりするのも容易になります。
枠3機で乗り捨てはちょっと考えてしまいますが、5機あれば1機くらいは・・・という感じがします。


ですが、そうは言っても枠を1つ増やすのにFuryやLancelotを買える金額を出すのに抵抗があるのもわかります。
私も最後まで枠よりもFuryにしようかと思っていましたが、軽中機体メインだからと自分を納得させてその誘惑を断ち切って枠を増やしました。

5,000Auは結構大変ですが、4,500Auまでは普通にゲーム内で貯めました。
最後の500Auは我慢出来ずに課金してしまいましたが・・・。

貯めにくいAuですが、毎日のタスクをコツコツこなしていれば少しずつ増えます。
また、バトルで上位に入れば細かい金額でもらえますし、ハロウィンやクリスマスイベントでも意外と貯まったりします。


枠開放でAuがスッキリ無くなりましたが、思った以上にやりやすくなりました。
次はCarnageでZeus ×2を使ってみたいので3,000Auを貯めようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28939/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】やっと機体の5枠目を開放! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】やっと機体の5枠目を開放!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top