Home > ゲーム > 【艦これ】12月の改装設計図は『Roma』に使ってみた

【艦これ】12月の改装設計図は『Roma』に使ってみた


20161212015219s.jpg



秋イベント終了で未所持艦があと数隻になりましたが、その一方で改装設計図も毎月順調に使っています。
現在のところ・・・

『阿武隈、利根、瑞鶴、山城、雲龍、筑摩、翔鶴、鳥海、葛城、鬼怒、天城』(使った順番で記載)

と、11隻分の設計図を使いました。
毎月のEO海域報酬分とイベントでもらえる勲章を合わせると意外と貯まります。

また、以前は3-5までしかやっていなかったのですが、ここ数ヶ月は4-5もやるようになったので毎月1枚設計図がもらえるようになりました。
そんなわけで、未所持艦もあとわずかになりましたが、設計図艦もだいぶ少なくなってきました。


先月はイベントで入手した分を使って鬼怒と天城に使いました。
鬼怒は遠征で大活躍しています。

天城も改になったことで雲龍型3隻とも改になりました。
そして、今月は誰に使ったかというと・・・。

今月は『Roma』に使いました。

戦艦は基本的に金剛型で間に合っていてたまに長門&陸奥を使うくらいだったのですが、秋イベントE-4で少々役不足な感じがしました。
燃費が良いので通常海域では相変わらず出番が多いですが、イベント用にもう少し強力な戦艦を用意したいと思いました。

Warspiteなども性能は十分なのですが、イベントでは高速戦艦の出番が多いので『Roma』を使おうと思いました。
金剛型以外で改になっている高速戦艦がIowaしかいなかったのでIowaとともにこれからイベントの主力になってくれそうです。

また、本人は強力な戦艦ですが、持参装備も良いものが多いです。
主砲は射程が超長になりますし、副砲はあまり使いませんが性能は良いです。

そしてなんといっても高角砲がうれしいところです。
ワイン妖精で有名ですが、改修すると最強の対空砲になる・・・らしいです。


20161214162351s.jpg

防空艦のパワーアップをしているので強力な砲の追加はうれしいところです。
性能もさることながら、改修のためのネジの消費量が少ないのもありがたいです。

90mm単装高角砲も優先的に冬イベントまでに改修したいと思います。


今月分で『Roma』に設計図を使ったことにより、残すは『Bismarck、扶桑、龍鳳、Italia、大潮』の5艦6枚となりました。
まだまだ全部に使うには時間がかかりそうですが、だいぶゴールが見えて来ました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28863/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】12月の改装設計図は『Roma』に使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】12月の改装設計図は『Roma』に使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top