Home > アニメ、漫画 > 『群れなせ!シートン学園』を読んでみた

『群れなせ!シートン学園』を読んでみた

2016121201s.jpg



最近はあまり見かけなくなりましたが、少し前にまとめサイトの広告などでよく見かけた漫画がありました。
結構絵が好みで読んでみたいと思っていたのですが、広告に出ているという時点でどうも手を出しにくい状態でした。

しばらくタイトルすら判らない状態でしたが、検索してみたところ『群れなせ!シートン学園』という漫画だとわかりました。
もしかすると、こんな1コマを見たという方も多いかも知れません。


2016121202s.jpg

ちょっとえろい漫画かと期待してしまうかもしれませんが、動物を題材にしたギャグ漫画です。
以前に動物を題材にしたバトル漫画で『キリングバイツ』というのを読んだことがあるのですが、動物の能力をバトルではなく上手くギャグに使っているのが楽しいです。

ギャグ漫画とはいえ、たまにちょっとウルッときたりするような話もあったりします。
なんといっても絵が見やすくて綺麗なのが良いですね。

そして、動物を題材にしているだけあって動物に関する蘊蓄もちりばめられていて飽きません。
例えば、コアラの握力が1tあるとか初めて知りました。(信憑性には多少疑問があるらしい?

モブキャラは動物そのままの見た目ですが、基本的に主要なキャラは人間スタイルで耳や尻尾で動物を表しているのでわりと取っつきやすいと思います。


漫画は、サイコミというアプリを使って無料で読むことが出来ます。
今のところ1話から全部読むことが出来ました。

 link >>  サイコミ – Cygamesのマンガが全話無料で読み放題! – Google Play の Android アプリ


iOS、Androidどちらでも可能ですが、手持ちのiPhoneだと小さくて、iPadだと大きくて重いので、丁度良いサイズのAndroidタブで読んでいます。
無料で読めるのがありがたいです。

シートン学園以外にも色々連載しているので他の漫画も読んでみようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28838/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『群れなせ!シートン学園』を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 『群れなせ!シートン学園』を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top