Home > ゲーム > 【艦これ】今回のイベントは、やはりE-4が難しいらしい・・・

【艦これ】今回のイベントは、やはりE-4が難しいらしい・・・


一昨日の公式Teitterで秋イベントの海域突破率が公表されていました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


どれくらいの突破率なのか見てみたところ・・・。
『前段作戦:第一作戦海域~第三作戦海域で各約90%、拡張作戦:第四作戦海域は約65%、最終海域:第五作戦海域の攻略突破率は約75%』だそうです。

この数値、一見するとずいぶん突破率が高いなぁと思うのですが、最終海域まで約75%の提督がクリアしたわけではないのです。

計算するとE-3まで突破したのが、0.9×0.9×0.9=0.729で約73%。
E-4までが、0.729×0.65=0.47385で約47%。

そして最後のE-5までが0.47385×0.75=0.3553875で約36%というところでしょうか。
作戦海域の各出撃に対する攻略突破率なので、イベントに挑戦していない提督は含まれないと思います。

残り期間9日くらいの時点で3割強しかクリア出来ていないようです。
E-4の突破率が低いのはネットで言われているように難易度の高さを裏付けるデータになっているようです。


また、最多選択難易度は、第一海域『甲』作戦(約65%)、最終海域『丙』作戦(約55%)だそうです。

E-1の局地戦闘機2種は魅力でしたね。
私も初『甲』で突破しました。

ボスの潜水棲姫は硬くて難儀しましたが、甲のわりには道中も含めて大した損害が出ずに済みました。
その後の海域でこの局地戦闘機が大活躍してくれたのはありがたかったです。


2016秋イベントも残すところあと1週間ほどです。
今週末が最後のチャレンジになる提督もおられるかもしれません。

E-4の難しさが目立ちますが、E-5も最終海域だけあって決して簡単というわけではないと思います。
ほぼ必須のスタート地点移動からやらねばならないので予想以上に時間がかかると思います。

ですので、全海域クリアを目指してしる提督は時間と資材を計画的に使うようにしたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28786/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】今回のイベントは、やはりE-4が難しいらしい・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】今回のイベントは、やはりE-4が難しいらしい・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top