Home > ゲーム > 【艦これ】2016秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』は、12/7(水) 11:00まで

【艦これ】2016秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』は、12/7(水) 11:00まで


現在、絶賛攻略中の艦これ2016秋イベントですが、イベント終了日時が発表されましたのでちょっとひと休みという感じです。

イベント期間が2週間ということで中規模5海域のわりに短い感じがしていました。
それに合わせて少し早めのペースで進めてきましたが、ここに来て具体的な終了日時が発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


当初発表された2週間という期間から少し伸びて19日ほどになりました。
ただ、2016冬イベントが小規模3海域で19日、夏イベントが中規模4海域で同じく19日ほどでしたので、内容からすると19日でも短いような気がします。

特に後段のE-4ではWゲージになり、E-5ではギミック解除後に新しいスタート地点を出すなど手間がかかるので実質6~7海域くらいのボリュームかと思います。
ですので、当初よりも少し期間が延びましたが、特に甲攻略を考えている方は油断せずに計画的に攻略を進めていく必要があると思います。


私は現在のところ、E-3まで攻略が終わりましたが未所持のドロップ艦はまだゲット出来ていません。
最後まで攻略が終わった後にE-2、E-3へ戻って来て掘る予定です。

この後の後段作戦についてはE-4乙、E-5丙でいこうと考えています。
E-4は先に丙で少し掘りをしたいと思うので、攻略前に試しも兼ねて掘りをしてみようと思います。

その段階で乙が難しそうならそのまま丙でクリアして最後のE-5へ進もうと思います。
ただ、E-4報酬の一式陸攻はちょっと欲しいので出来れば乙でいきたいところです。

そして、最後のE-5ですが、乙甲でもらえるF4Fはそれぞれサラトガの持参装備になりますし、性能的にも・・・なので、無理して取るほどのものではないと思います。
もしかして何か隠れた性能や用途があるかもしれませんし、改修で大きく化ける可能性も・・・。

ネジや勲章の数は魅力ですが、普通に任務やEO海域でもらえるものなので別にいいかなという感じです。

ただ、甲勲章は出来れば1つくらいは入手したい気もしますのでE-4を乙でクリア出来たらE-5の内容次第で考えてみようと思います。
そうは言ってもこの辺まで来ると海域突破よりも掘りが気になってしまうので詰まらずサクッとクリアしたいんですよね。


次のE-4も甲で苦戦している提督が多いという話を目にしますので、終了日時が発表されて予定が立てやすくなったところでちょっとひと休みして情報収集をしたいと思います。
情報収集しつつ、今週のウィークリー任務でもやろうと思います。

Commandant Testeをゲット後、安心してちょっと油断していますが、この後の後段作戦は難航が予想されますので気合いを入れて臨みたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28590/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2016秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』は、12/7(水) 11:00まで from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2016秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』は、12/7(水) 11:00まで

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top