Home > ゲーム > 【艦これ】2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法』がいよいよ開始!

【艦これ】2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法』がいよいよ開始!

今日は、11時から長めのメンテナンスがありました。
21時半終了予定でしたが、終了間際に1時間半延長の公式ツイートがあり、いまだにメンテ中です。

前々回の春イベントはヒドイ有様でしたが、前回の夏イベントはスムーズだったので、今回も大丈夫かなと思いきややっぱり延長でした。
21時半から1時間半の延長はなかなか厳しいものがあります。

艦これの運営方法には何ら文句をつけるところは無いのですが、このメンテ延長常習犯だけはなんとかして欲しいところです。


メンテ時間中にさらに色々と気分を盛り上げる情報がいくつももたらされました。

まずは公式Twitterのプロフ画像にはいつものように新規実装艦のチラ見せがありました。
一部の画像はすぐに特定されたようですが、まったくもってこのチラ見せのwktk感はたまりませんね。

攻略海域の情報も出てきました。
前段作戦としてE-1~E-3、後段作戦としてE-4~E-5の全5海域になります。

前段作戦は本日のメンテ終了後から開始されますが、後段作戦は明日の開放になるそうです。
また明日メンテがあるのかどうかはわかりませんが、今日のメンテも今日中に終わるか怪しい雲行きです。

気になる新規実装艦は、まずは目玉の海外空母が『Saratoga』で、入手はE-5海域突破報酬。
そして、仏水母の『コマンダン・テスト』で、こちらはE-3海域突破報酬。

コマンダン・テストは事前の三越コラボのイベント会場で発表があったようです。
イベント内で配られたワインにイラストも付いていたようで、トリコロールカラーの髪が特徴のようです。

さらに白露型駆逐艦『山風』がE-2以降の海域でドロップするようです。
この山風の実装で白露型は全艦揃います。

また、艦名は不明ですが、神風型(?)と思わしき袴にブーツのイラストが出ましたのでこの艦娘が4隻目の新規実装艦になると思われます。
山風がE-2以降とのことなので前段作戦、神風型(?)の艦娘が後段作戦のドロップになるのではないかと予想しています。

海外艦2隻が海域突破報酬になったのはちょっと安心ですね。
おそらくE-5までクリアしさえすれば難易度関係なく入手出来ると思われます。

問題は他の2隻がどんな面倒くさいところで掘りになるかというところでしょうか。
春イベントで親潮、春風、海風を諦めた前例があるので頑張って掘りたいところです。

ただ、Graf ZeppelinやLittorioが出るとなるとそっちを優先しちゃうかなぁという感じもします。
新規艦も気になりますが、実装済みの未所持艦も気になります。

準備万端で待機していたところに1時間半の延長で水を差された気分ですが、wktk感が止まりません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28477/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法』がいよいよ開始! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2016秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法』がいよいよ開始!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top