Home > イベント > コミケカタログ91を予約した!

コミケカタログ91を予約した!


艦これの秋イベントばかり気になってしまう今日この頃ですが、忘れちゃいけない年末のコミックマーケットも近づいてきました。
冬→夏はずいぶん間が空くのですが、夏→冬は結構あっという間です。

今冬のコミケももちろん行くつもりですが、その前の準備としてコミケカタログを用意しないといけません。
ワンフェスなどのように入場券になるというわけではないのですが、事前に宝の地図(当日まわるサークルの位置を記した地図)を作成するために毎回DVD-ROM版のカタログを購入しています。

そのカタログもAmazonでは少し前から予約が始まっていました。
Amazonでもカタログ自体は安くなりませんが、送料無料で送ってくれるのでなるべく安く済ませたい方はAmazonがオススメです。

私もAmazonで買ったことがありますが、今は虎の穴通販で買うのが恒例になっています。
送料がかかってしまうのが難点ですが、特典の小冊子がおまけにしてはとても良く出来ていてこれを楽しみに毎回買っています。

早速虎の穴通販を覗いてみたところ、コミケカタログの予約が始まっていました。
また、特典の小冊子に掲載されるイラストもサンプルで出ていました。

何人か好きな絵師の名前が見えたのでちょっと楽しみです。
発売は12月の第2週とのことで10日~13日くらいかと思います。

なぜかいつも冊子カタログより遅い発売なのですが、今回も冊子版より遅れての発売になります。
届く頃にはもう12月も中旬になり、コミケまで残りわずかです。

2週間くらいでサークルチェックをして年末にお出かけです。
夏のキツい暑さの代わりに冬の寒さがありますが、動き回っているうちに暑くなるので夏よりも楽ですね。

今回もまたお昼頃からの出動にしようと思います。

待機列は夏よりは楽かもしれませんが、冬は冬で寒さでトイレに行きたくなるのがキツいんですよね。
トイレも普通に2~30分並ぶことになります。

これからまもなく艦これ秋イベントが始まり、おそらくイベントが終わって少し経つくらいにカタログが届くと思います。
その後はコミケ気分に切り替わり年末に一直線です。

まだ今年を振り返るには早いですが、年末のコミケが見えてくると今年も終わりだなぁとしみじみ感じます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28474/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミケカタログ91を予約した! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミケカタログ91を予約した!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top