Home > 雑想 > 久しぶりにズッシリ来る洋楽を聴いてみた

久しぶりにズッシリ来る洋楽を聴いてみた

  • 2016-11-13 (日) 1:46
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3613s.jpg


ここのところ自宅に居るときはゲーム三昧で音楽を聴く時間がほとんどありませんでした。
ゲームをやりながら聴いても良いのですが、やはりゲームはゲームでゲーム内の音楽やSE(SoundEffect)等を聴いてプレイしたいものです。

そんな中、ちょっとゲームを休憩して音楽を聴いていました。
久しぶりに聴くゆかりんやシモツキンの歌声はたまらないものがありますが、その一方でちょっとズッシリ来る洋楽も聴きたくなりました。

学生時代に音楽を聴き始めた当初は邦楽オンリーでしたが、いつ頃からか邦楽よりも洋楽を好んで聴くようになりました。
わりと古めのものが好きですが、Pet Shop BoysやDuran Duranなど久しぶりに聴くと新鮮に聞こえて良いものです。

ただ、もう少しハードなヤツを聴きたくなったので、一時期リピートしまくっていたOzzy Osbourneを聴いてみました。
ライブ盤のTRIBUTEというアルバムなのですが、Randy Rhoadsのギターがたまりません。

残念ながら25歳という若さで飛行機事故で亡くなってしまいましたが、素晴らしいギターサウンドを堪能出来ます。

そんなOzzy Osbourneのアルバムを久しぶりに買ってみようと思いました。
ちょうどAmazonで11/21まで輸入盤を2枚以上買うと10%OFFになるセールがあったのでもう1枚、以前から聴いてみたかったNirvanaのCDも買ってみました。

2枚買っても2,000円でお釣りが来てしまうという・・・。
邦楽CDって高いなぁと思ってしまいます。

BLIZZARD OF OZZというアルバムですが、TRIBUTEと被っている楽曲が多いのでごく自然に聴き始められました。
ライブ盤とは違った落ち着き感はありますが、Randy Rhoadsのギターにウットリです。

Nirvanaはまだ聴いていませんが、聴いたことがないバンドの音楽を初めて聴くというのはなんともワクワクしますね。

ここ最近の音楽は可愛い声の女性ボーカルにニヤニヤしていることが多かったので、聴き応えのあるギターサウンドを聴くとスカッとします。
やっぱり洋楽はイイですね。



B004DL5K2KBLIZZARD OF OZZOZZY OSBOURNE
EPIC 2011-05-30

by G-Tools

B00006V9A0NirvanaNirvana
Geffen Records 2002-10-29

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28451/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりにズッシリ来る洋楽を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりにズッシリ来る洋楽を聴いてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top