Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベント新規実装艦に仏水母と米空母か!?

【艦これ】秋イベント新規実装艦に仏水母と米空母か!?


まだ正式な開始日の発表はありませんが、今月中旬開始予定の秋イベントが徐々に近づいてきました。
そして、昨日は秋イベントで実装される予定の空母に関して公式Twitterで大きなヒントが出されました。

『大きな煙突の独特の存在感もある、ある大型正規空母の海外艦娘』


とのことです。
すでにネットでは予想として米レキシントン級空母が挙げられています。

 link >>  レキシントン級航空母艦 – Wikipedia


レキシントン級空母は『レキシントン』と『サラトガ』の2隻があります。
どちらが来るか判りませんが、伊26改が14時の時報でサラトガに言及しているのでこちらの可能性が高いかなと思います。

実際の空母は高い能力を持っているので実装されれば正規空母として艦隊の主戦力になりそうです。
イラストは煙突が目立つ感じになるのではないかと思いますが、公式四コマでどんな扱いをされるかとか気になります。

夏イベントで実装されたAquilaはイラストやセリフは好きなのですが、主力空母にするには少々荷が重いところなので今回の空母実装はとても楽しみです。


そして、もう1隻ネットで話題になっていたのが仏の水上機母艦です。
艦これと三越がコラボしたイベントの公式サイトTOP絵左側のイラストが仏水母の『コマンダンテスト』ではないかという話です。

 link >>  「艦これ」ピアノリサイタルとワインの夕べ KanColle Festival de Beaujolais Nouveau
 link >>  コマンダン・テスト (水上機母艦) – Wikipedia


右側はおそらくPolaと思われます。
ワインイベントなのでPolaはしっくりきますね。

左側は艤装にクレーンが見えますので既存の艦娘では該当艦が限られます。
シルエットからは既存のイラストと合致しないので描き下ろしの可能性もありますが、艤装にクレーン、フランスのワインイベントであること、秋イベントが近いことなどからコマンダンテストではないかという意見がありました。

こちらは特に公式Twitterで言及があったわけではありませんが、空母以外にも新規実装艦はあるようなので仏艦の可能性も十分ありそうですね。
戦力的にはどうかなという感じですが、ワインイベントに出てきたくらいですのでPola同様お酒好きな艦娘になりそうで、これはこれで楽しみです。


秋イベントの新規実装艦はまだ他にもありそうですが、こうやって事前に少ない情報からアレコレ予想するのはイベント前の楽しみの1つですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28420/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】秋イベント新規実装艦に仏水母と米空母か!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】秋イベント新規実装艦に仏水母と米空母か!?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top