Home > ゲーム > 【TERA】リリス装備+12完成!

【TERA】リリス装備+12完成!


結構時間がかかるかと思っていたメインキャラのリーパー用リリス装備なのですが、やってみると意外と早く出来ました。
課題ダンジョン廻りをしてメダルとアルボレアの結晶(中級)を集めて交換しました。

サブキャラのくノ一とプリーストで行ったところリーパーよりも簡単だったりしてサクサク集まりました。
そして毎回大変な強化もメテオ玉交換によるいきなり+12になるアイテムをはじめ、なんやかんやで集まっていた粉を使って上げました。

以前なら名品粉や鍛錬の粉などを取引所で買って少しずつ上げたものですが、ここまで簡単になるとやることが無くなってしまいますね。

その後、OPを選別してから最後にどうしようか悩んだ刻印書をペタリと貼り付けました。
今回は刻印書はいらないかなと思ったのですが、OPが減って弱くなったような感じがするのでちょっと高かったですが4部位にそれぞれ付けました。


20161106184014s.jpg

20161106184018s.jpg

20161106184024s.jpg

20161106184027s.jpg

20161106184055s.jpg

前回のケリーヴァン装備ではCT短縮と攻撃速度UPを主眼にOPを選びましたが、今回はソロ用にクリティカルなどを付けました。
ID用なら盾職でもなければ『自分を最も敵対視する~』は付けませんが、ソロ用なのであえて選んで付けました。

胴の前方から~のOPは被ダメージ6%減少の方が良いと思ったのですが、保存の粉をさほど使わずにこのOPになったのでとりあえずこれで良いかなという感じです。
HP回復はソロでは助かります。

腕、脚などは定番の3つを選んでいますが、相変わらず変わり映えしない感じですね。

武器クリスタルは、『破壊者の憤怒』『弱点強打』『卑劣な一撃』『破壊者の威容』の後方クリティカルをメインに使っています。
以前は『破壊者の威容』ではなく『精密打撃』を入れていたのですが、装備でずいぶんクリティカルが上がるようになったので外しました。

ギルリアンの森や天空の闘技場などでは『守護者の憤怒』に変えたりしています。

防具用のクリスタルは、基本的に『破壊者の意思』を4つですね。
戦闘時はほぼこのままで、あとは採集したりウロウロするときに『平和の速度』を付けたり、課題ダンジョンのボス間移動時などに『回復の流れ』を使ったりします。

アクセサリー用クリスタルは、『憤怒の逆流』を付けたままです。


とりあえず目標のリリス装備を5部位揃えることが出来ました。
あとはアクセサリーですが、こちらはちょっと大変そうです。

冥々たるラケリスシリーズを集めようと思いますが、ID以外だとサキュバスの魔力石を1部位につき40個集める必要があります。
ギルリアンの森で1回1個出ますのが、4部位160個必要です。(首飾りには、冥々たる~は無し。)

サブのくノ一、プリーストと合わせて1日6個ずつ集めて約27日かかります。
こちらは天空の闘技場で無印ラケリスの良さそうなOP付きを集めつつのんびり集めようと思います。

リリス装備が揃ってからソロIDがずいぶん楽になりました。
さすがにケリーヴァン装備と2ランク違うだけはありますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28412/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】リリス装備+12完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】リリス装備+12完成!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top