Home > ゲーム > 【艦これ】Libeccio LV80達成!

【艦これ】Libeccio LV80達成!

20161031191324s.jpg


夏のイベントで運良くゲット出来たイタリア駆逐艦のリベッチオがやっとLV80になりました。
改二はまだ実装されておらず、改であればLV30で良いのですが、先制爆雷攻撃を三式ソナー&三式爆雷のセットで実現させるのにLV80が必要なのでそこまで上げていました。

演習と3-2-1レベリングでチマチマと上げていましたが、LV70くらいまではわりとトントンと上がったのですがそこからがなかなか大変でした。

リベッチオは全駆逐艦の中で最も早いレベル60で先制出来るのですが、60だと四式ソナー×3を使わなければいけないので装備の面で少々敷居が高いです。
開発で入手可能な三式セットで先制するにはLV80とかなり高いレベルが必要ですが、これでも全駆逐艦中最も低いレベルだったりします。(2位皐月改二LV82、3位朝霜改LV84)

軽巡だとLV70台で三式セットを使い先制出来る艦がいくつもありますが、軽巡ばかりで編成出来るとは限りませんので出来れば艦種別に先制出来る艦を揃えておきたいところです。
そしてさらに可能なら入手が楽な三式ソナー&爆雷で可能なところまでもっていきたいところです。

リベッチオがLV80になったことで我が鎮守府の三式セットで先制爆雷攻撃可能な駆逐は、皐月改二、朝潮改二丁に続いて3隻目になりました。
続けて朝霜を育成中で、こちらがLV84になれば4隻になります。

朝霜は冬イベントE-2でレベルが低くて礼号組に編成出来なかったので今後の対潜要員として活躍させてあげたいと思っています。

LV99以下の駆逐で三式セットで先制可能なのは他にヴェールヌイ(95)、潮改二(93)、秋月型3隻(99)、春風改(99、未所持)と、こちらはちょっと間に合いそうにありません。
ひとまず作った四式ソナーでなんとかヴェールヌイと潮改二だけでも先制出来るレベルまでもっていければイイナァと思います。

他の艦種も含めると、雷巡3、軽巡5、練巡1と先制出来る艦がずいぶん揃ってきたので夏イベントE-1のような海域が来てもとりあえずひと安心というところです。

秋イベントは11月中旬開始とのことなのであと半月ほどです。
イベント開始まで少しでもレベルアップしていきたいと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28378/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】Libeccio LV80達成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】Libeccio LV80達成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top