Home > ゲーム > 【艦これ】『鎮守府秋刀魚祭り2016』で大漁旗ゲット!

【艦これ】『鎮守府秋刀魚祭り2016』で大漁旗ゲット!


先週末のアップデートで始まった秋刀魚漁ですが、少しずつ釣果を増やしてやっと24尾ゲット出来ました。
漁を行ったのは1-1、1-5、3-3のみです。

それぞれあ号や潜水艦狩り、北方任務などのついでにやった分も多いので秋刀魚漁のためだけにやってゲットしたのは3割くらいでしょうか。

3-3はわりと損害も大きかったですが、3箇所のうち最も多くゲット出来ました。
1-5は伊8目当てもあったので周回は気分的にわりと楽でした。

さて、24尾ゲットで気になるのは3つめの秋刀魚漁任務です。
大型探照灯、大漁旗2種のうちから選ばなければいけません。

探照灯は作れるので候補から外すとして、新旧どちらの大漁旗をもらうかで悩みました。
そして、どうしようかと考えた結果、去年の大漁旗をもらうことにしました。


20161026145813s.jpg

20161026145859s.jpg

去年の旗を選んだ理由としては・・・。
まずは絵柄、そして来年の秋刀魚漁でもしかしたら今年の旗が別枠でもらえるかもしれないという期待を込めてでした。

パッと見の絵柄で新しい方は大漁の『大』の字に何か文字が被ってしまっていて見た目的に残念な感じがしました。
それと、阿賀野型は全員揃ってはいるのですが、当鎮守府では15.2cm砲の改修以外ではまるっきり出番が無いくらい影が薄いのでアニメ提督としては旧旗を優先したいかなという感じです。

また、来年の秋刀魚漁では今年の旗と来年の旗が別任務で選択出来るかも・・・と、思ったりしたのもあります。


早速、模様替えしてみました。
装飾家具がイマイチしっくりくるものが無かったのですが、イイ感じになりました。


20161026150333s.jpg

このまま秋の雰囲気を満喫しつつ冬の家具が出るまで過ごそうと思います。

そして、任務達成後の24尾の秋刀魚はというと・・・。
余らないように缶詰2つ(7尾×2)と塩焼2つ(5尾×2)に交換しました。


20161026150041s.jpg

缶詰はイベント記念ということで2つもらいました。


今回初めて秋刀魚イベントをやってみましたが、戦闘音楽が変わっていたりしてなかなか良かったです。
特に期間限定海域が出てきたわけではありませんし、音楽以外は別に・・・という感じですが、不思議とイベント気分が味わえました。

秋刀魚集めは最初はトントンと揃ったのですが、10匹目くらいから出にくくなってきました。
2週間のイベント期間があるとはいえ、出にくくなると妙に不安になってくるので早く揃って良かったです。

あとはネジ目的で別途秋刀魚漁をしようかと思いましたが、任務やキラ付けで1-1や1-5に行った際に秋刀魚漁装備にするくらいで良いかなと思います。
秋イベントが近いこの時期に後半海域を周回するのはちょっと避けたいところです。

秋刀魚漁は秋イベント前の良い息抜きになりました。

この時期はわりとハロウィンイベントが多かったりしますが、正直なところハロウィンはあまり馴染みが無いのでイマイチなのです。
そんな中、馴染みのある秋刀魚を使ったイベントをやるとはさすが艦これは目の付け所が違うなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28357/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『鎮守府秋刀魚祭り2016』で大漁旗ゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】『鎮守府秋刀魚祭り2016』で大漁旗ゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top