Home > ゲーム > 【艦これ】週明けは、あ号作戦から始まるウィークリー任務がツラい

【艦これ】週明けは、あ号作戦から始まるウィークリー任務がツラい


20161017210016s.jpg


毎週のことではありますが、月曜日になると艦これのウィークリー任務が始まります。
貴重なネジ補充の任務がありますので毎週欠かさずやっています。

とはいえ、全てやるわけではなくて東方、南方の計3つは毎週やらずに済ませています。
それ以外のものをやるわけですが、これがやる気になってやらないとなかなか大変です。

まずは軽くデイリーをこなしてあ号作戦を出すのですが、これがいきなり大変です。
クリア条件が『出撃36回、S勝利6回、ボス戦24回、ボス勝利12回』という複雑なもので、特にボス戦24回がなかなか大変です。

1-1で遠征用の駆逐艦キラ付けを兼ねてやり始めますが、80%まではわりとすぐにいくのですがそこからが妙に長く感じます。
ここをクリアしないと次に進めないので早めに終わらせたいところなのですが、毎週結構憂鬱だったりします。

あ号が終わると負けず劣らす面倒な『ろ号作戦』が出てきます。
ろ号が出たところでオリョールへ移動して潜水艦クルーズを始めます。

1-1キラ付けが終わった時点で移動しても良いのですが、輸送船撃破はただでさえ面倒なのでろ号と『海上通商破壊作戦』を同時進行したいのです。
そんなわけで駆逐艦以外に付けなくても良い艦にまでキラ付けしたりしてあ号をクリアしています。

オリョールでは『い号作戦』『南西諸島海域の制海権を握れ!』も同時進行出来るのでひたすら周回します。
ここでは母港を圧迫している普段はあまり使わない大量の潜水艦を駆使して交代しながら連続出撃します。

ろ号まで終わると最後の面倒な任務『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』に進みます。
月初めは3-5でやりますが、普段は3-3でやります。

これがまた家具箱ばかり行くことに耐えながらやらねばなりません。
欲しい家具はまだまだあるので家具箱も悪くはありませんが、任務クリアが目的でやる時にクリア以外のルートへ行くのは気分的にあまり好ましくないですね。

あとはそれらの合間に楽な1-5周回で潜水艦の任務をサラッと終わらせます。
『敵潜水艦を制圧せよ!』『海上護衛戦』『海上輸送路の安全確保に努めよ!』の3つが出ていると同時に出来て効率が良いです。

潜水艦狩りの任務は先制爆雷、ルート固定可能、数が欲しい伊8が出るということがあるのでわりと楽な気分でやれます。
ここまでやってウィークリー終了です。

これを平日にこなすのがなかなか大変です。
最後の北方任務などは下手をすると土日になったりすることもあります。

すると、終わったと思ったらまたあ号が・・・と、なってしまいます。
今週はダルいからやるのやめようかなと思っても週明けにネジを取り損なった感を感じるのがイヤだなぁということで渋々進めたりします。

すべてルート固定出来て30回なら30回やれば終わるというのなら良いんですけどねぇ。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28299/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】週明けは、あ号作戦から始まるウィークリー任務がツラい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】週明けは、あ号作戦から始まるウィークリー任務がツラい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top