Home > ゲーム > 【TERA】約10ヶ月ぶりにTERAに復帰してみた

【TERA】約10ヶ月ぶりにTERAに復帰してみた

今年の1月に休止していたTERAに久しぶりに復帰してみました。
いままでまるっきり忘れていたわけでもなく、たま~にちょっとやりたいなぁと思うことはありました。

ただ、特にログインしてもやりたいことはなく、単にマイキャラを愛でたいだけだったので実際にログインすることはありませんでした。
そして、最近になってYouTubeでクルマの動画などをよく見るようになって、その合間にふと新職『くノ一』の動画を見ました。

それがきっかけでちょっと復帰してみようかなと思いました。
ちょうど艦これがイベントの合間なのであまりやることが無かったというのもあったりしますが・・・。


しばらくぶりなので30分くらいかかってパッチのインストールをした後にログイン出来ました。
サーバーが統合されて1つになったということでしたが、見慣れないキャラが1人いました。

ルーキーサーバーに残っていたキャラと思われます。
特に思い入れもないのでかばんの中身を取りだしてから削除しました。

LV18だったので24時間後に完全削除になります。
このキャラと入れ替えにくノ一を始めようと思いました。


そして、メインキャラにログインすると色々と変わっていて驚きました。

まず1番大きいのが、ギルド倉庫が使えなくなって中身が臨時倉庫に入っていたこと。
大量に作り置きして金策にも使っていたポーション類が全て使えなくなっていたこと。

それに伴って消費アイテムの製作レシピもほとんど消滅していたこと。
コンディションが無くなり、護符、たき火なども使えなくなっていたこと・・・などなど。

結構大きな変わりようでした。
とりあえず倉庫整理をしなければいけないので使えなくなったアイテムを店売りして減らしていきました。

すると、意外といらないものが多くてあっという間に臨時倉庫の中身が無くなりました。
所持金もそれなりに増えたので、このゲーム最大の魅力であるファッション装備を買うことにしました。

主力装備でなくファッション装備が最大の魅力というのも残念な感じではありますが・・・。

取引所を覗いてみるといつの間にか取引可能になったかつてのガチャ装備が多数ありました。
どれも魅力的なものばかりでしたが、ナイトメアスーツと前から欲しかったスチーム・オルダンを買ってしまいました。


20161013050342ss.jpg

特にナイトメアスーツはえろえろ感がヤバいです。
これだからTERAは引退できないなぁとしみじみ思います。

銀と赤と悩んで赤にしてみましたが濃いめの赤でなかなかイイ感じです。
相変わらず愛用しているサークルサングラスは何にでも合いますね。

その後、ソロ用のダンジョンなどをやってみましたが、最新装備でなくとも十分余裕でクリア出来ました。


20161013190119ss.jpg

ソウルリーパーのスキルアクションは何度見ても素晴らしいです。
これであとはゲームとしての作りが良ければ・・・と、あらためて思ってしまいます。

他にも空を飛べる軍馬なども追加されていたので入手して使ってみました。


20161013202430ss.jpg

長時間連続では飛べませんが、いったん地上に降りてゲージを回復すればすぐ飛べるので便利です。
ヴェリカの街などでも使えますので、今まで行けなかった建物の上などに行ってみたりしました。

グラフィックの美しさは変わらずなので風景を見るのも楽しみです。


その後、1日経って新規キャラが作れるようになったのでくノ一を始めてみました。
キャラは新顔の猫耳娘にしてみました。


20161014025110ss.jpg

いままで猫をモチーフにしたエリーンがいなかったことが逆に不思議です。
早速始めてみましたが、低レベルのレベル上げも赤字のミッションを進めるだけでレベルが上がるようになっていました。

ちょっと寂しい気もしますが、かなり勢いよく上がっていくのですぐカンスト出来ると思います。
くノ一は忍者ではありますが、コスチュームがどうにも韓国や中国を思わせるデザインなのが少々違和感あります。

装備が革系ではなくプリーストなどと同じ布系なので防御力がかなり心配ですが、縦横無尽に飛び回るスキルはなかなか面白いですね。
ソウルリーパーの代わりにメインに・・・は、残念ながらなりそうにないですが、使うのは楽しそうなのでLV65まで上げてみようと思います。


そんなこんなでTERAに復帰してみましたが、久しぶりにやってなかなか面白かったのでしばらくやってみようと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28288/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】約10ヶ月ぶりにTERAに復帰してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】約10ヶ月ぶりにTERAに復帰してみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top