Home > 雑想 > 超久しぶりに『シンビーノ ジャワティストレートレッド』を飲んでみた

超久しぶりに『シンビーノ ジャワティストレートレッド』を飲んでみた

  • 2016-10-13 (木) 17:50
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3590s.jpg


自宅にはたいていいつも何かしらの飲料水を常備しています。
災害対策というわけではなくて単に飲み物として置いてあるだけですが、その時々の気分によって買っています。

以前はわりと糖分が多い飲み物が多かったのですが、最近は無糖の紅茶を飲むようになりました。
そして、紅茶と言えば午後の紅茶ということで、午後の紅茶無糖を箱買いして夏の間は飲んでいました。

ただ、長く飲んでいるとなんとなく味に微妙なえぐみを感じることが多くなりました。
ストレートなので糖分は入っていませんが、香料やビタミンCといった添加物の表記が気になっていました。

そこで、無糖紅茶の老舗であるジャワティーに変えてみることにしました。

調べてみると発売はもう30年くらい前になるようです。
私の記憶では高校の遠足でディズニーランドへ行った帰りに飲んだのが最後に飲んだ記憶です。

暑い季節だったのですが、その時はやっぱりポカリにすればよかったと後悔しました。
それ以降、飲んだ記憶がありませんでしたが、ここのところの紅茶マイブームの影響で超久しぶりに買ってみようと思いました。

紅茶ですので予想と大きく味が違うということは無いと思い、いきなりAmazonで箱買いしてしまいました。
午後の紅茶無糖と比べて割高ですが、すぐに飲みきってしまうわけではないのでまぁ良いかなと思いました。

届いて早速飲んでみましたが、1口飲んだだけで味の違いに驚きました。
同じような無糖紅茶なのにずいぶん違うものです。

午後の紅茶にあったえぐみのような味が無く、サラッと艶やかでのど越しが軟らかく、後味には茶葉の香りがフワッと残りました。
比べるとかなり飲みやすいですね。

原材料を見ても午後の紅茶と違って紅茶以外の記載はありません。


IMG_3592s.jpg

正直なところここまで大きく違うとは思いませんでした。
紅茶が飲みたいと思った時はたいてい午後の紅茶を選んでいましたが、他のレモンティーなども含めてそうしょっちゅう飲みたいとは思いませんでした。

ですが、この味なら常備してちょくちょく飲んでも良いかなと思います。
さすがに30年近く売っているだけはあると思いました。

このジャワティーにはレッドの他にホワイトもあるようです。
茶葉の発酵具合で差があるようですが、おそらくホワイトの方は茶葉の渋みが抑えられた感じなのかなと思います。

残念ながらホワイトは2Lのペットボトルが無いのでどこか店頭や自販機で500mlペットボトルを見かけたら買ってみようかと思います。
ジャワティーは少々高めの値段でしたが、紅茶に飽きるまではしばらくリピートしたいですね。

また、今回ジャワティーを買うまではポカリスエットとジャワティーは同じ大塚製薬が販売しているのかと思っていたのですが、ポカリは大塚製薬でジャワティーは大塚食品と別会社だということを知りました。
長いことそう思っていたのでちょっと驚きました。



B007B6UISKシンビーノ ジャワティストレートレッド 2L×6本大塚食品 2012-03-12

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28282/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
超久しぶりに『シンビーノ ジャワティストレートレッド』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 超久しぶりに『シンビーノ ジャワティストレートレッド』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top