Home > ゲーム > 【War Robots】CarnageとHRS Trident×2をゲット!

【War Robots】CarnageとHRS Trident×2をゲット!


Screenshot_2016-10-11-02-15-36ss.jpg


少し前からWPで買える新しい機体をどれにしようか考えていました。
候補は、Carnage、Fujin、Rhino、Raijinの4体から考えていたのですが、ネットの動画を見るたびにやっぱりこっちが・・・と、なってしまってなかなか決まらずに日にちが経っていきました。

そうこうするうちにWPが結構貯まってしまったので武器もあわせて考えてみて、CarnageとHRS Tridentを買うことにしました。
戦力的にはRhinoとE-SG Taranを買ってから後でAuが貯まり次第、R40M Orkanを買うのが良いかなと思いますが、中距離機体もなかなか面白いのでもう1機欲しいと思いました。

中距離でよく使われるS-25 TulumbasとCRV Pinが射程500mなのですが、あともう少し射程があればなぁと思うことが多々ありました。
例えばDead Cityの壊れた橋の上に陣取る遠距離機を狙うときとか、SpringfieldのDビーコンから対岸を狙うときとか、Shenzhenで中央ビーコンを挟んだ敵陣を狙うときとか・・・。

そんな感じでもう少し射程距離があればと思うことがあったので射程距離が600mあるTridentはイイナァと思いました。
また、手痛いダメージを受けることが多い武器でもあるので自分でも使ってみたいと思っていました。

あとは、載せる機体をどれにするかというところです。

もちろん3本載せられるFuryが強いですが、残念ながらちょっとお高いAu機体なのでCarnageにしました。
Raijinでも良いかなと思ったのですが、足が遅いのが気になります。

CarnageならECC Thunderを載せて近距離でも使えるので良いかなと思いました。
また、エネルギーシールドがあるのも興味がありました。

そして、手持ちのWPで機体とTridentを1本買ってアップグレードしつつ2本目のWPを貯めていました。
それがやっと貯まって2本目をゲット出来ました。

まだアップグレード途中で微妙な段階ですが、早速実戦で使ってみました。

威力が弱いのは仕方ないところですが、発射速度が遅くて使うのがなかなか難しい感じです。
止まっている相手に撃つにも3発撃ち終わるまで時間がかかるのでその間にターゲットを移動してしまってあさっての方へ飛んでいったりすることもしばしばありました。

3発3.7秒というのは思った以上に長いです。
とはいえ、TulumbasやPinの射程外から撃ち込めるのは有利ですね。

敵が接近してきてもラッシュで一気に引き離せるのはイイ感じです。
ラッシュを使わずとも移動速度はBoaよりほんの少し遅い程度ですので射撃位置も変えやすいです。

ただ、2本だとTulumbasとPinを2つずつ装備したGriffinより弱いような気がしたのですが、計算してみると時間当たりの与ダメージはほぼ同じくらいになりました。
Tulumbasは強いことは強いのですが、リロード時間が18秒と結構長いのです。

爆風ダメージも結構期待できるので今後はGriffinの代わりに中距離機として使っていこうかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28271/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】CarnageとHRS Trident×2をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】CarnageとHRS Trident×2をゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top