Home > 雑想 > 年を経て変わった好み

年を経て変わった好み

  • 2016-10-09 (日) 16:03
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

ここのところだいぶ秋らしくなってきましたが、それに伴って休日の昼飯にラーメンを食べることが多くなりました。
ラーメンといってもカップ麺ですが、昼食をササッと済ませるには便利です。

そんなカップラーメンですが、大人になってから食べる機会が減ったものの1つです。

子供の頃は3時のおやつでも食べたくなるくらい好きだったのですが、いつ頃からかあまり食べなくなりました。
元々麺類が好きで、特にラーメンが好きで昔は真夏でも平気に食べていたのですがインスタント麺を食べたいと思うことが少なくなりました。

麺もスープも含めて美味しいと感じることが無くなりました。

味覚の変化といえば、コーヒーに砂糖を入れなくなったというのもあります。
子供の頃、自宅にジュース類が無かった関係でコーヒー、紅茶をジュース代わりに飲んでいました。

ジュース代わりなので当然砂糖を入れていましたが、それがここ数年で砂糖無しの方が美味しく感じるようになりました。
ただ、ミルクは変わらず入れているのでブラックで飲んでいるというわけではありません。

甘い物好きは変わりませんので不思議なものです。

カップラーメンは手軽で便利なのですが、健康を考えるとあまり食べたくなくなったというのは良いことなのかもしれません。
ですが、休日の午後に美味しく食べていた思い出を考えるとなんとなく寂しい感じがします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28257/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年を経て変わった好み from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 年を経て変わった好み

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top