Home > ゲーム > 【艦これ】ついに資材がカンスト!

【艦これ】ついに資材がカンスト!

20161004175753s.jpg


艦これを始めてから8ヶ月ほど経ちましたが、ここに来て初めて資材がカンスト(カウンターストップ)しました。
カンストと言っても上限になったのは鋼材だけですが・・・。

大型建造が思ったよりも早く終わったので鋼材を使う機会が減りました。
そんな状況で遠征を続けていたところ、モリモリ増えてしまってついにカンストしてしまいました。

普段良く使う遠征に東京急行がありますが、出しやすい遠征で重宝しているのですが2つとも鋼材が報酬に含まれていてこれだけでも結構増えていってしまいます。

困ったのは今後遠征や任務などでもらう報酬が無駄になってしまうということです。
鋼材のみ使うような用途も少なく、バルジレシピくらいでしょうか。

主砲レシピや電探レシピも鋼材を多く使いますが、あわせて弾薬とボーキサイトもたくさん使ってしまいます。
特にボーキサイトはいまだに鋼材の1/5程度しかありません。

まだまだ足りない装備を増やしたいところですが、難しいところです。
基地航空隊や空爆などで消費が増えたボーキサイトは今後ますます資材量が重要になりそうです。

明日のアップデートで通常海域に基地航空隊が実装されますが、空爆もあわせて実装されそうな気がします。
せめて空爆の被害がボーキサイトではなく鋼材だったら・・・と思います。

燃料弾薬をもう少し貯めたあとにボーキサイトを集中して備蓄しようと思っていますが、ボーキサイトが多くもらえる遠征も囮機動部隊、MO作戦、水上機基地建設などどれも鋼材が入っていたりします・・・。
そろそろ新しい遠征が追加されても良いんじゃないかなぁと思います。

鋼材も当面はちょいちょいバルジレシピなどで減らして報酬が無駄にならないようにしていこうと思います。
あるいは、せっかく育てた大和型を使ってみようかなと思ったりします。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28233/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ついに資材がカンスト! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ついに資材がカンスト!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top