Home > 雑想 > スマホの明細を見てみたら・・・

スマホの明細を見てみたら・・・

  • 2016-10-03 (月) 23:25
  • 雑想

普段使っているスマホの支払いはカード払いで毎月自動的に引き落とされています。
いちおう、チラッとくらいは支払総額を見ますが、明細まではほとんど見ません。

よほどおかしな金額になっているなどしなければ毎月サラッと流してしまいます。
そんな感じでずっと使ってきたのですが、ここにきてiPhone7の発売などもあり、また2年縛りの更新月もそろそろかなと思って久しぶりに明細を見てみました。

金額に特段変わったところはありませんでしたが、せっかく見始めたので色々見ていると・・・。
いつの間にか加算されていたテザリングオプションが目に入りました。

これは確か機種変更したときは無料だったような・・・と、契約時のことを思い出しました。
Androidタブレットを外で使う時に回線契約が無いのでiPhoneのテザリングを使ったりしていましたが、最近めんどくさくなってめっきり使わなくなってしまいました。

主に艦これで遠征の再設定をやるためではあったのですが、いつの間にかやらなくなっていました。
有料になったことに気づかなかったのですが、どっちにしろ使うことになっていたのでまぁ良いかと思いました。

ただ、最近はまるっきり使わなくなったのと、もし艦これをやりたくなったとしてもだいぶ気温も下がってきたので自宅PCを付けっぱなしにしてリモートでやれば良いかなと思いました。
艦これのAndroid版は結構通信エラーで止まることがあるので自宅PCの方が安定して出来ます。

月500円のオプションでしたが、この機会にサクッと解除しました。

肝心の更新期間については、年末~年始にかけてでしたのでこの機会にドコモへ移ろうかなと思っています。
まだ少し期間があるのでその間に考えておこうと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28230/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スマホの明細を見てみたら・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > スマホの明細を見てみたら・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top