Home > アニメ、漫画 > 10月スタートの新アニメをチェック!

10月スタートの新アニメをチェック!

今日で9月も終わり、明日からは10月ということでそろそろ年の終わりも見え始める季節です。
そして、10月といえば秋アニメのスタートです。

夏アニメはあまり見るものが無かったのですが、唯一『NEW GAME!』にはハマりました。
公式サイトを見て可愛らしいキャラクターが気になって録画予約しておいたのを暇なときにちょっと見てみようかと思い見てみたところハマりました。

『花咲くいろは』や『SHIROBAKO』のように働く女の子を題材にしたアニメですが、それら2作よりもぬる~い感じで見られて面白かったです。
原作の漫画はまだ読んでいませんが、近いうちに買いたいところです。


そして、明日から10月ということで新アニメがスタートするわけですが、今期は2期目のアニメで気になる物が色々あります。

まずは、なんといっても『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ですね。
ガンダムのテレビシリーズとして久々に見ましたが、ガンダムシリーズらしいちょっと重い展開を見られて良かったです。

1期目終了時に2期目の案内があったので待ち望んでいました。
今期1番の期待作ですね。

『響け!ユーフォニアム』も楽しみな作品の1つです。
1期目はひととおり見ましたが、なかなか面白かったです。

ただ、2回3回と見たくなる感じではなかったので今作もとりあえず録画しておいて後でまとめて見ようかなと思っています。

『ブレイブウィッチーズ』は、ストライクウィッチーズとどういう関係があるのかよくわかりませんが、ストライクウィッチーズが面白かったので見てみようと思っています。
ストライクウィッチーズというともう結構前のアニメだったりするのですが、実は初めて見たのは最近のことだったりします。

ずいぶん前に少し見てあまり面白くなかったのでそれっきりになっていたのですが、あらためて見直してみたところ結構面白かったです。
内容は、多少『う~ん・・・』というところもありましたが、キャラクターが良かったので1、2と全部見てしまいました。

機会があれば劇場版も見てみたいかなと思っています。

そして、最後にショートアニメながらハマった『魔法少女なんてもういいですから。』の2期目です。
思わずコミックを買ってしまったくらい面白かったです。

アニメオリジナルキャラの『だいや』がまったく絡んでなかったのが???でしたが、今期ではそのあたりを期待しています。
一風変わった魔法少女ものということで実は結構楽しみにしています。

他にもいくつか録画しておこうかなと思っているアニメもあります。
見る時間が大変そうですが、秋アニメは色々と楽しみです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28218/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
10月スタートの新アニメをチェック! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 10月スタートの新アニメをチェック!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top