Home > パソコン > 【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった

【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった


IMG_3581s.jpg


iOS10にアップグレードしてからロック画面の解除にスライドが無くなりました。
ずっとスライドで解除してきたのでかなり違和感があり、しばらくはスライドさせてしまってイライラしていました。

そこで、変更ついでにTouch IDを設定してしまおうと思い指紋を登録したのですが、これはこれでまた新しい作業に慣れなければいけないのが面倒です。
面倒ついでに面倒を増やしたのですが、たまに上手く認識されないことがあったりしてそれがまた新たなストレスになっていました。

そこで思い付いたのが、指紋登録した指でした。

何も考えずに右手の人差し指で登録したのですが、普段ホームボタンを押すのはほとんど親指なのです。
まずは、スリープ状態で画面が消えているのを親指でホームボタンを押して点灯させ、次に人差し指をあてがってロック解除するといちいち指を変えなければいけません。

『これって、親指で登録しておけばホームボタンを押してスリープ解除したままロック解除も出来るんじゃね?』と思って、あらためて親指で登録してみました。
すると、思った通りにスリープ解除してそのまますぐにロック解除出来るようになりました。

スライドさせて解除していた時よりも簡単で早く解除出来るようになったのは良かったです。
スライドが無くなって使いにくくなったと思っていましたが、慣れればどうということはないですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28213/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top