Home > パソコン > 【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった

【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった

IMG_3581s.jpg


iOS10にアップグレードしてからロック画面の解除にスライドが無くなりました。
ずっとスライドで解除してきたのでかなり違和感があり、しばらくはスライドさせてしまってイライラしていました。

そこで、変更ついでにTouch IDを設定してしまおうと思い指紋を登録したのですが、これはこれでまた新しい作業に慣れなければいけないのが面倒です。
面倒ついでに面倒を増やしたのですが、たまに上手く認識されないことがあったりしてそれがまた新たなストレスになっていました。

そこで思い付いたのが、指紋登録した指でした。

何も考えずに右手の人差し指で登録したのですが、普段ホームボタンを押すのはほとんど親指なのです。
まずは、スリープ状態で画面が消えているのを親指でホームボタンを押して点灯させ、次に人差し指をあてがってロック解除するといちいち指を変えなければいけません。

『これって、親指で登録しておけばホームボタンを押してスリープ解除したままロック解除も出来るんじゃね?』と思って、あらためて親指で登録してみました。
すると、思った通りにスリープ解除してそのまますぐにロック解除出来るようになりました。

スライドさせて解除していた時よりも簡単で早く解除出来るようになったのは良かったです。
スライドが無くなって使いにくくなったと思っていましたが、慣れればどうということはないですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28213/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】Touch IDの指を変えたら快適になった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top