Home > 雑想 > りそな銀行のワンタイムパスワード生成器(トークン)が届いた

りそな銀行のワンタイムパスワード生成器(トークン)が届いた

  • 2016-09-24 (土) 19:54
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3568s.jpg


先週末に申し込んだりそな銀行のワンタイムパスワード生成器(トークン)が届きました。
申し込みからちょうど1週間ほどで届きました。

気になっていたのは、いくつか種類があるトークンのどれが届くかということでしたが、電卓型の平べったいものが来ました。
1番欲しかったタイプのものだったので良かったです。

大きさは、縦72mm × 横46mmほどです。

トークンというと、基本的にボタン1つで済む物ですが、届いた物にはずいぶん沢山ボタンがあります。
何に使うのかと思ったのですが、付属の説明書には『1』のボタンで6桁のパスワードを生成する説明しかありませんでした。

『3』を押すと何やら入力できそうな表示になるのですが、うっかりいじっておかしなことになるとまずいのでソッと閉じておきました。

早速、りそな銀行のマイゲートから登録したところすぐに使えるようになりました。
これで以前よりも少しは安全になったかなという感じです。

その代わり、以前は乱数表の2桁入力で済んだのですがこれからは6桁入力になります。
電池は自分で交換できないので電池切れになったときに面倒そうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28196/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
りそな銀行のワンタイムパスワード生成器(トークン)が届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > りそな銀行のワンタイムパスワード生成器(トークン)が届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top