Home > ゲーム > 【艦これ】毎週やっていて失敗したと思うこと

【艦これ】毎週やっていて失敗したと思うこと


夏イベントが終わってからは、遠征、演習、任務といつも通りのプレイをしています。
今のところガッツリとレベル上げをしたりしてはいませんが、イベントで使った資材を補充しつつ演習でジワジワと練度を上げているところです。

いつも通りとはいえ、デイリーとウィークリーの任務だけでも1週間過ごせてしまうくらいのボリュームがあります。
特にあ号からろ号へと続く任務は毎週のことながら終わらせるのがなかなか大変です。

そして、オリョールでい号とろ号を終わらせた後、ウィークリー任務の〆にいつも北方任務をやっています。
他にも東方から南方へ続く任務もありますが、こちらは面倒なわりにもらえる改修資材が少ないので毎週やらずに済ませています。

北方任務まで終わるとやっと今週分が終わったという感じです。

その北方任務は、月初めならEO海域の3-5で一緒にやってしまうのですが、それ以降は家具箱がもらえる3-3でやっています。
ここが羅針盤の機嫌によって長くかかったりすぐ終わったりするのがまたやっかいです。

ただ、通常海域とはいえそれなりに敵も強かったりします。
特に羅針盤手前の戦艦混じりの編成で大破することは珍しくありません。

ここで毎週失敗するのが、強いマスがあるとはいえそれ以外はそれほどでもないのでついつい練度の低い艦を入れて経験値稼ぎを兼ねてしまおうと思ってしまうということです。
空母はほぼ90以上ばかりなので燃費の良い軽空母にしてみたり、重巡なども改になったばかりの艦を入れてみたり・・・。

これをやるとたいていの場合、途中で引き返すことになったり、損害が増えてバケツや修理費が増えたりしてしまいます。
最初からある程度強い艦で行った方が被害が少なく経費もかからなかったりするのです。

それはわかっているのですが、LV80とか90とかになっているイベントでも主力で使えるような練度の艦に経験値を入れてしまうのがもったいなく思ってしまい、ついつい練度の低い艦を編成してしまうのです。
そんなこんなで毎週北方任務に来るたびにボロボロと多くの損害を出していくことになるのです。

任務は任務、レベル上げはレベル上げで分けなきゃいけないと思いつつ、毎週のように繰り返して『失敗した』と思うのです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】毎週やっていて失敗したと思うこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】毎週やっていて失敗したと思うこと

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top