Home > ゲーム > 【艦これ】ドラム缶遠征の編成をちょっと変更してみた

【艦これ】ドラム缶遠征の編成をちょっと変更してみた

20160913192508s.jpg


普段よく使う遠征の中にドラム缶を必要とする『北方鼠輸送作戦』『東京急行』『東京急行(弐)』の3つがあります。
使っている人は多い遠征だと思います。

特に『北方鼠輸送作戦』は燃料弾薬ともに補充できるのでいつも優先的に使っています。
遠征は基本的にキラ付き艦6隻でほぼ大成功らしいのですが、この3つは4隻キラ + 各遠征で必要なドラム缶数で大成功になります。

東京急行は必要な艦隊合計LVが200、240と高かったこともあり、わりと編成する艦は決まっていました。

それが長くやっていると駆逐艦のLVも上がってきて必要な艦隊合計LVにかなり余裕が出てくるようになりました。
そこで、この3遠征では4隻のみキラで良いということなので、残り2隻をレベル1桁などの低レベル艦のレベル上げに使おうと思いました。

私はキラ付けを1-1単艦でやっているので安定して2~3周するにはある程度のレベルが必要になってしまいます。
ですので、まずは20くらいまで別途上げてから遠征に入れるようにしていました。

その後、駆逐艦がどんどん増えてしまってなかなかレベル上げも大変になってきたのでなんとかならないかと思いました。
そこで思い付いたのが、ドラム缶遠征のキラ無し2枠でした。

キラ付き4隻で合計艦隊LVを達成して、そこにおまけでキラ無し低レベル艦を編成するのです。
2隻分のキラ付けの手間が不要で6隻編成に出来て、レベル上げにもなります。

普通にレベル上げするよりも遙かにレベルが上がるのは遅いですが、いつの間にかレベルが上がっているので思ったよりもレベル上げになっている感じがします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28140/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ドラム缶遠征の編成をちょっと変更してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ドラム缶遠征の編成をちょっと変更してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top