Home > 雑想 > 【閲覧注意】Gと出会って30時間後の決着

【閲覧注意】Gと出会って30時間後の決着

  • 2016-09-05 (月) 4:30
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昨日の夜のことでした。
自室で艦これをやっているときにふと後ろの方でカサカサッという音が聞こえました。

部屋の中で音が聞こえるとなると十中八九、ヤツがいるということです。
パッと床を見てみると例の黒いヤツがラックの下から顔を出していました。

毎年夏になると1~2回は遭遇するのですが、何度見ても良い気分にはなりません。

素早く履いていたスリッパに手を伸ばしたのは良いのですが、反射的に腰を捻ってしまい脇腹がつってそのまま『ウガーッ』とベッドに倒れ込んでしまいました。
脇腹を押さえて『クソがっ』と思いつつのたうち回りながらテーブルの下にあったゴキブリホイホイをなんとか組み立てて床に放り出しました。

その後しばらくベッドの上で痛みに耐えながらヤツの行方を目で追っていました。
いちおう、G対策として部屋の4箇所にブラックキャップを設置してはあるのですが、去年買ったものなので油断していました。

少し経つと痛みが引いてきたのでベッドから起き上がってゲームの続きを始めました。
焦って探しても時間の無駄なので次に顔を出したところを狙います。

その後、しばらくするとベッドの縁のところにあらわれたので、出しておいたホイホイをそっと少し離れたベッドの縁に移動してスリッパを構えました。
ただ、敵もやるものでベッドの縁のわずかにくぼんだスリッパで打撃しにくいところを颯爽と走り抜け、しかもホイホイに見向きもせずその横を素通りしていきました。

『ホイホイ役に立たねー!』と思いつつ、逃げられてしまってそれっきり昨日は見かけることはありませんでした。
最後に逃げ込んだ天馬のチェストの下にホイホイを移動してその日は寝ました。

昔だったら気になって寝られないところですが、そのままグーグー寝てしまいました。


次の日はちょうど日曜で昼間は部屋にいたのですが、昼に目撃することはなかったので逃げたかなと思っていました。

そして、また夜になりました。
その後も見かけないので多少安心していたのですが、さてお風呂に入ろうと着替えを例のチェストから出したところ・・・。

黒い何かがポロッと落ちました。

ヤツはこともあろうに4段チェストの1番上の引き出しの中に潜んでいたのです。
『ウガッ』と思いつつ、逃げた方を見るとベッドのわきにジッとしていました。

これはチャンスと、昨日ネットで見たG退治の方法の1つである掃除機を用意しました。
マキタ製18V充電式掃除機です。

 link >>  [駆除のプロに聞く!] ゴキブリと出会ってしまったときの対処法 | マイカジスタイル


これで吸えるのかと思いましたが、隙間ノズルに付け替えてフルパワーの電源を入れた瞬間Gの後ろから吸い込んでみました。
『やったか!?』・・・は、死亡フラグなのでグッと言葉を飲み込みつつ、そーっとごみパックを取りだして隙間から覗いてみると・・・。

黒いテカテカした物体と足と思われるものが確認出来ました。
とりあえずガッツポーズをしつつ、蓋をテープで留めてから気になるチェストの方を確認してみました。

他にはいませんでしたが、隅っこのところにヤツのう○こと思われる小粒がいくつかありました。
それを見てプチッと切れてしまい、そばにあったヨドバシの配達封筒でごみパックを挟んでガンガン殴りつけてしまいました。

まだ買って2ヶ月くらいしか経ってない新しいチェストで、しかも新品Tシャツ3枚を含むお気に入りが10枚ほど入っている段でしたのでぶち切れてしまいました。
完全にトドメをさしてごみパックにヤツの体液が染みついていましたが、正直怒りが収まりません。

新品のTシャツを含めて全部洗濯籠行きです・・・。
嫌いな人ならTシャツ全処分になるところですね。

引き出しの中は消毒用エタノールを噴霧して掃除しておきました。
おそらく見失った場所や大きさから昨日のヤツと思われます。

こうして最初の発見から約30時間後に決着が付きましたが、なんとも言えない敗北感です。


今回、G退治に掃除機を使ったのですが、思いの外効果的だったのは驚きました。
さすがマキタというところもありますが、意外と簡単に吸い込まれていきました。

天井に張り付いて移動したり、飛ぶことも出来るので見た目よりも軽いのでしょう。

ネットの情報通り、吸い込んだ後は気絶しているのかごみパックの中で動いていませんでしたので、そのままテープで蓋をしてゴミと一緒にポイ出来ます。
サイクロン掃除機などでごみパックを使わないタイプのものは後処理がイヤですが、使い捨てのごみパックは便利ですね。

延長パイプと隙間ノズルでわりと入り組んだところでも対応出来そうです。
遮蔽物が無く開けたところならスリッパが最強なのですが、色々なものが置いてある部屋ではなかなか打撃しやすいポイントに来ません。

スプレー式の殺虫剤も良さそうですが、パソコンやオーディオ機器が多い部屋では使いたくないんですよね。
以前、天井にいるところを仕留めた電撃ラケットもなかなか効果的なのですが、これもそれら機器にちょっとでも触れると大惨事になりますのでなかなか使えません。

そういうところを考えると充電式の掃除機はなかなか良いチョイスだと思いました。
ごみパック式ならそのままポイ出来ますしね。

それにしてもまさかチェストの1番上の引き出しにいるとは思いませんでした。
床に直置きではなくキャスターが付いていてわりとピッタリ閉まるのでいったいどうやって侵入したのか・・・。

後ろ側の上部分に少し隙間があるのでそこから侵入したと思われますが、キャスターを登ってきたのかあるいは近くの壁から飛び移ってきたのか・・・。
自宅に侵入されることを防ぐのはとてもとても困難なことですが、せめて自室だけでももう少し防備を固める必要があることを感じました。

ただ、Gのことを調べるほどにヤツらの能力の高さに驚愕するばかりです。
だてに人類よりも長く地球に生息しているわけではないですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/28100/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【閲覧注意】Gと出会って30時間後の決着 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 【閲覧注意】Gと出会って30時間後の決着

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top