Home > ゲーム > 【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦 『E-1 ブンタン沖哨戒』Cマス、瑞穂目当てに乙掘りをやってみた

【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦 『E-1 ブンタン沖哨戒』Cマス、瑞穂目当てに乙掘りをやってみた


20160816001302s.jpg


2016夏イベント、迎撃!第二次マレー沖海戦 『E-1 ブンタン沖哨戒』のCマス『乙』掘りをやってみました。
先日、丙掘りでCマスとボスマスをやったのですが、残念ながらCマスでお目当ての瑞穂は出ませんでした。

試行回数が少ないので仕方ないところですが、その後ネットで情報を見ているとどうも丙だとDROP率が低そうな感じがしました。
そこで丙ではなく、乙で掘ることにしました。

E-1-CでDROPするレア艦は以下のような感じです。

瑞穂、秋津洲、瑞鳳、三隈、熊野、鈴谷、鬼怒



E-1 Cマスのみの掘り編成

B(潜水) – C

20160815210431 s.jpg

高速戦艦×1、軽巡×1、雷巡×1、駆逐×2、高速軽空母×1

Cマス撤退なので対潜装備を大幅に削って主砲、対空装備などに差し替え。
ただ、Bマス敵潜水艦の雷撃による事故もあるので一部ソナーを残す。

乙のCは、敵軽空母×2の編成があるので艦戦×2へ。
敵戦艦の一撃が恐いところだが、大破してもしなくても撤退するので掘り自体にはさほど問題なく、概ね昼戦で決着が付く感じ。

1~2周で編成画面の給マークが点滅するので余剰艦が無い場合は疲労抜きをしながらやる。
疲労抜きしている間にデイリーやウィークリー任務をやるとよさげ。

1周当たりの消費資材:燃料:88、弾薬:56、ボーキサイト:0~50



E-1 Cマス 掘り結果

  1. S吹雪
  2. S金剛 (皐月大破
  3. S初雪 (高波大破
  4. (Bマス皐月大破
  5. S鳥海
  6. Sなし (木曾大破
  7. Sn曙
  8. S最上
  9. Sなし
  10. Sなし
  11. Sなし
  12. S榛名
  13. S叢雲
  14. S白雪
  15. S瑞穂
  16. Sn五十鈴 (木曾中破

※S=勝利S、n=夜戦


20160815211358s.jpg


15周でお目当ての瑞穂をゲット出来ました。
秋津洲等、他の艦はすでに所持しているのでこれでいったんE-1での掘りは終了して海域攻略をしてE-2へ進みます。

ボスマスのあきつ丸も狙いたいところですが、あきつ丸のDROP率もあまり良くないような感じなので他の掘りが終わった後で時間があれば2隻目の秋津洲といっしょに狙おうかと思います。

その後、E-1は大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と一式陸攻目当てに『乙』でクリアしました。
多少被害は増えますが、E-1乙でボスマス掘りはそれほど大変ではないと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27917/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦 『E-1 ブンタン沖哨戒』Cマス、瑞穂目当てに乙掘りをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦 『E-1 ブンタン沖哨戒』Cマス、瑞穂目当てに乙掘りをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top