Home > イベント | ゲーム | 雑想 > コミケと艦これ夏イベントで大忙し

コミケと艦これ夏イベントで大忙し

昨日から始まったコミケと艦これ夏イベントです。
コミケは3日目の最終日に参加予定ですが、ギリギリまでお気に入りサークルの情報を待っていたので、まだ宝の地図が完成していません。

今回は3日目に企業ブースが無いことから少しは人が減るかなと甘い期待をしていたところ、無くなったせいか東西にお気に入りサークルが分かれてしまいルート決めに悩んでいます。
1番行きたいところから行けば良いのですが、それが見事に場所がバラバラになっています。

どうしようかと考えていますが、今回は初めて西から入ってみようかと思っています。
慣れているところからの方が失敗は少なそうですが、こういうチャレンジも何か新しいことを知るきっかけになりそうです。

前回の冬コミでもお昼くらいに行っても概ね欲しいものが買えてしまったので長時間の行列を避ける良い経験になりました。
今回もお昼頃に行こうと思いますが、西から入ってどうなるか・・・ですね。

そもそも西自体行かないことも多いので楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。
天気は快晴とはいかないようですが、ほどほどに曇りのようで出かけるにはちょうど良さそうな感じです。


そして、もう1つのイベントである艦これ夏イベントも始まりました。
こちらは30分ほどのメンテ延長はあったものの12日22時30分には開始になりました。

全四海域ということで予想よりも少なかったです。
新規実装艦は4隻で、伊26、水無月、Warspite、Aquilaになりました。

どれも魅力的ですが、空母の追加はうれしいですね。
今のところの情報ですと、伊26(E1,E3ボス)、水無月(E2クリア報酬)、Warspite(E4クリア報酬)、Aquila(E3ボス)といった感じのようです。

他にもE1ボスであきつ丸、まるゆ、E1-Cで秋津洲、瑞穂、E2ボスでPrinz Eugenが出たりとなかなか魅力的なドロップも多いようです。
そして、柱島提督として気になる葛城ですが、まだ確定情報を見ませんがE4で出たという話もチラッと見かけたので気になるところです。

難易度は低めのイベントのようなので早めに情報収集し攻略を進めて掘りを始めたいところです。
個人的にはまずは新規実装艦4隻を狙いつつ、大発動艇のあきつ丸やいまだに取得出来ていない瑞穂を狙いたいかなというところです。

今日はコミケの準備と夏イベントの情報収集をして、艦これは明日のコミケが終わってから本格参戦しようかと思います。
どちらもとても楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27884/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミケと艦これ夏イベントで大忙し from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント | ゲーム | 雑想 > コミケと艦これ夏イベントで大忙し

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top