Home > ゲーム > 【艦これ】2016夏イベント開始が8/12(金)に決定!

【艦これ】2016夏イベント開始が8/12(金)に決定!

いつ始まるのか気になっていた夏イベントですが、やっと公式Twitterで発表がありました。
8/12(金)の夜開始で、あわせて新規実装艦の発表もありました。

おそらく当日の11時からメンテナンスが入って18~20時くらいに開始になると思われます。
ちょうどコミケ初日に被っていますが、昼間はプレイ出来そうもないので初日参加の人にはよかったかもしれませんね。

予想ではコミケが終わった15日スタートかと思っていましたが、コミケを考えなければ妥当なところでしょうか。
それにしても開始までもうすぐです。

イベント詳細は観艦式のネタとしてとっておいたのかもしれませんが、もう少し早く告知して欲しかったですね。

さすがに開始日を見てから備蓄を始める人は少なそうですが、モチーフになった作戦名も同時に発表されていますのでこの期間で関連のある艦を用意するのは大変そうです。
ざっくり調べてみましたが、実装済みで関係するのは以下の艦でしょうか。


  • 戦艦:金剛、榛名
  • 軽空母:龍驤
  • 重巡:鳥海、最上、熊野、三隈、鈴谷
  • 軽巡:鬼怒、由良、川内
  • 駆逐艦:吹雪、白雪、初雪、叢雲、綾波、磯波、敷波

戦艦、軽空母、重巡、軽巡まではなんとかなるかなという感じですが、駆逐艦は先日吹雪を改二にしましたが、それ以外は叢雲LV34と綾波LV61で他は改にしたところで止まっています。
イベント開始までまったり過ごすつもりでしたが、多少のレベリングはしておこうかと思いました。

鬼怒はLV17で改に出来るので、あとは可能なら綾波を改二に出来れば・・・というところでしょうか。
そういえば、前回の春イベントでもギリギリまで響のレベル上げをしていました。

特定の艦固定での出撃があるかどうかはわかりませんが、羅針盤が有利になるようなことはあるかもしれません。
ただ、準備期間の無いこんなギリギリでの発表なのであまり気にしなくてもいいかもしれませんね。


そして、同時に発表された新規実装艦がなかなか魅力的です。
駆逐艦水無月とクィーンエリザベス級戦艦だそうです。

水無月は、性能などはおそらく現状の睦月型に近いものになるかなと思います。
戦艦の候補は5隻でしょうか。


  • クィーンエリザベス
  • ウォースパイト
  • バーラム
  • ヴァリアント
  • マレーヤ

ネットではウォースパイトが1番人気のようですが、名前的にはマレーヤが女の子ぽくてイイナァと思ったりします。
私は米空母を予想していましたが、イギリス戦艦になりました。

戦艦続きですが、やはり駆逐艦よりも大型艦の方がワクワクしますね。

おそらく上記の2隻が報酬になるのかなと思います。
中規模なのでE3で水無月、E5でイギリス戦艦という感じでしょうか。

確か、睦月型は2隻実装とのことだったのでもう1隻はどこかしらでドロップするのではないかと思います。
イベント期間が2週間と少しということは8/12から8/29~31くらいでしょうか。

7~8日くらいで海域攻略をして残りは掘りにあてたいかなというところです。
意外と慌ただしくなりそうな・・・気がします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27860/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2016夏イベント開始が8/12(金)に決定! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2016夏イベント開始が8/12(金)に決定!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top