Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント前の最後の戦力補強で『装甲空母 翔鶴改二甲』をゲット!

【艦これ】夏イベント前の最後の戦力補強で『装甲空母 翔鶴改二甲』をゲット!


20160806225506s.jpg


今月中旬開始予定の艦これ2016夏イベントですが、いまだに正式な開始日の告知がありません。
直前まで調整をしているのかもしれませんが、なんともヤキモキする日々です。

そんな中、イベントの掘り用に低燃費重巡の加古、古鷹、衣笠、駆逐艦の増強で皐月、暁、吹雪の3隻をぞれぞれ改二にしました。
その後はデイリー、ウィークリー、マンスリーの任務をチマチマやっていましたが、毎月恒例のEO海域攻略で初めて4-5に挑戦してみました。

重巡メインの中ルートでやってみましたが、今までビビッてやっていなかったのがもったいないくらいスムーズにいきました。
もちろん、ストレートで割れたわけではありませんが、ほっぽちゃんにボコボコにされる3-5よりもやりやすい気すらしました。

難関である最後のゲージ破壊時には虎の子の武蔵&Iowaを投入してPCモニタの前で盛り上がってしまいました。
どちらも実戦初投入だったりします。

ボス戦で武蔵が大破しましたが、今回はさほど苦労することなく4-5までクリア出来ました。
そして、いつもなら毎月3つしか入手していない勲章を4つ入手することが出来て、ちょうど設計図1枚分になりました。

当初はイベント中の報酬に期待していたのですが、物は試しに挑戦して正解でした。
さて、誰に使おうかというところなのですが、最近気になる鳥海にしたかったのですが、残念ながらまだレベルを上げていなかったので空母増強と岩本隊目当てで翔鶴を改二甲にしてみました。


20160806230327s.jpg

乗り換えなので零戦52型甲が無くなってしまうのが残念ですが、艦戦も補強できました。
また、同じく任務で熟練搭乗員もゲット出来ましたので基地航空隊用の零戦21型(熟練)も1つ増えました。

こちらはマンスリー任務で52型にも出来ますが、移動半径が7から6になってしまうのでとりあえず様子見です。


翔鶴はなにげに入手順でソートすると1番最初に出てくる空母だったりします。
ビギナーズラックでいきなり建造で出たのを思い出します。

その後、任務でもらった赤城とともに最初の頃の主力空母として頑張ってくれました。
ただ、最近は軽空母や改二空母がメインになってしまい出番がすっかり無くなってしまっていました。

今回装甲空母になったことで瑞鶴、大鳳とともに艦隊の主力に返り咲きという感じです。
改二と比べて搭載数がやや少ないのと燃費が悪い欠点はありますが、火力や装甲が上がり中破でも発艦出来るのが魅力です。

アニメでは出番のわりに妙に影が薄い感じがしましたが、夏イベントではガンガン活躍してもらおうと思います。


これでひとまず夏イベント前の戦力補強は終わりにしておこうかと思います。
レベル順にソートすると1ページ目がこんな風になっていますが・・・。


20160806231859s.jpg

あとは、毎日の任務消化と遠征をやって備蓄しながらイベント開催までまったりモードです。

コメント:2

たるたる 16-08-07 (日) 20:47

サイト更新の方お疲れ様です。春イベント以来のコメントですが相も変わらず
楽しませて頂いています。

最近の記事を見ていると、私の艦隊状況と似てる部分があるなと結構驚いています。
さすがに軽空母の練度はそこまで高くありませんが、阿武隈の練度はひとつ下の97ですし、
暁・皐月・吹雪・加古は同じようなタイミングと理由で改二にしてました。
そしてうちも最後の仕上げで今月の設計図を使って翔鶴改二甲にして装甲空母3隻体制にしたので
この記事にも中々驚いております。航空戦力を強化しておくべしとの公式の発言がありましたので
装空3隻が活かせる海域が来ることを内心期待しています笑

夏はバグなく進むといいですよね。例年難関らしい夏イベントですがお互い完走頑張りましょう~
長文失礼しました。

Rio 16-08-07 (日) 22:50

コメントありがとうございます。
拙い記事ですが、楽しんでいただけてとても光栄です。

軽空母は意図的に上げたわけではなく、3-2-1の随伴で使っていたらこんなになってしまったという感じです。
公式四コマなどの影響で正規空母は資材が大変なイメージが付いてしまって、ちょっとした出撃ではいつも軽空母を使ってしまうのもありますね。

たるたるさんと同じような育て方をしていたとは、意外と他の人達も同じような感じなのかもしれませんね。
私的には加古とか上げていて端から見るとどうなんだろうと思っていましたが安心しました。

阿武隈はおそらく夏イベントでケッコンカリすることになると思って楽しみにしています。
春イベントで大活躍してくれてもうべた惚れです。

航空戦力を強化しておくべしということは空母を活用出来そうで何よりです。
ちょっと忘れていましたが、もしかすると意外なところであきつ丸、速吸あたりの出番もあるかも・・・しれないですね。

基地航空隊のシステム自体は好きなので、配置でコストがかかったりするのが無くなっているとうれしいです。
夏は中規模2週間ちょっとということで、期間的に十分な掘りが出来るかが多少不安ですが、柱島提督としては葛城が出ることを期待しています。

難易度は高そうですが、頑張りましょう!!

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27848/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】夏イベント前の最後の戦力補強で『装甲空母 翔鶴改二甲』をゲット! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】夏イベント前の最後の戦力補強で『装甲空母 翔鶴改二甲』をゲット!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top