Home > レビュー > レザークラフトの道具箱完成!

レザークラフトの道具箱完成!

IMG_3425s.jpg


レザークラフト用に買ったアイリスオーヤマの道具箱ですが、その後コルクシートを貼り付けて道具箱として使えるように手を加えてみました。

100円ショップに行ってみたところ、30cm×30cmの粘着剤付きのコルクシートがあったので、これを数枚買ってきて切ったり貼ったりしてみました。
2mmくらいの厚さですが、100円とはいえ質も悪くなく、粘着剤もそこそこ強力なのでお買い得でした。

Amazonやヨドバシなどで買うと何倍もしてしまうので100円ショップ様々です。
コルクは、中棚全てと下段の底に貼り付けました。

底部分は、大きさが足りないので継ぎ足してありますが、物を入れてしまえば継ぎ目は気になりません。
コルクのカットが面倒ですが、少し大きめに切って実際に貼るところに合わせながら調整しました。

2mmとそこそこ厚さがあるので多少のクッション性もあり、良い感じです。
また、円形のモールが中でコロコロ転がってしまうので細長い小物入れを100円ショップで見つけてきて、余ったコルクシートを貼ってみました。


IMG_3432s.jpg

IMG_3433s.jpg

レザークラフト初心者がいきなりモールを使い始めましたが、木槌よりも打ちやすいのは意外でした。
先端の円筒形部分で叩きますが、見た目以上に使いやすくて良いです。

グリップは木に見えますが、革を積層したものだそうでこれがまたなかなか美しいです。
ちょっと値が張るので悩みましたが、思い切って買って良かった物の1つです。


そして、揃った道具をひととおり入れてみました。


IMG_3435s.jpg

ややスカスカ感がありますが、まだ購入していないハトメ抜きとかホック打ちや手縫い糸など、今後も色々増えそうなのでちょうど良い感じです。
一部、ゴム板など入れてないものもありますが、さすがにコレ1つで全部賄うわけにもいかないので他に2~3つの道具箱を使うことになりそうです。

もう見ているだけでニヤニヤが止まりませんが、もう少し練習して早くきちんとした作品を作りたいです。



B000QW7MSKアイリスオーヤマ 工具箱 マイキット 40 クリア/ブラック【幅約40×奥行約22×高さ約22cm】アイリスオーヤマ(IRIS)

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27822/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
レザークラフトの道具箱完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > レザークラフトの道具箱完成!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top