Home > ゲーム > 【Android】Walking War Robotsをやってみた!

【Android】Walking War Robotsをやってみた!


Screenshot_2016-07-28-14-17-14s.jpg


RealRacing3でCMを見て気になっていたゲームです。
無骨なロボットが弾丸を撃ちまくっている様子が非常に面白そうに見えて面白そうだと思いました。

ただ、ゲーム自体はPvPなのでそこが気になるところでしたが、いざやってみるとあまり対人バトルという感じもせず、面白かったです。
ロボット同士のバトルということですが、基本的に動きが遅く、操作も単純なのでさほど難しくはありません。

 link >>  ウォーキングウォー ロボット – Google Play の Android アプリ


5~6回くらいやれば雰囲気はつかめると思います。
ゲームの流れは、バトルをやって賞金を稼いでその賞金でロボットや装備を買ったり強化したりします。

オンラインゲームなのでクランというMMOのギルドのようなものもありますが、1人でも十分楽しめます。
PvPということで敬遠したくなるかもしれませんが、NPCよりも動きが複雑で面白いです。

マッチングもいくつかレベルがあるようで、最初から強い相手と当たらないよううまく出来ています。
なかなか資金が貯まらないのは多くのゲームと一緒です。

早く強いロボットや武器を手に入れるには課金しなければいけませんが、焦らなければ無課金でも十分楽しめるようになっています。
始めて2週間くらいですが、LV20を越えてロボットもそこそこ強化出来、装備も良い物が買えるようになりました。


Screenshot_2016-07-28-14-04-01s.jpg

Screenshot_2016-07-28-14-04-31s.jpg

まだ4スロットを解放出来ませんが、3機それぞれ装備も落ち着いてきました。
お気に入りは、ちょっとズングリした感じでスピードは遅いですが耐久力があるBoaです。

近接戦闘型で1対1ならかなり強いですが、足が遅いので複数の遠距離型に狙われると手も足も出ずにやられることも・・・。
新装備を優先して付けている機体です。


Screenshot_2016-07-28-14-04-53s.jpg

Cossackは紙装甲ながらスピードのある軽ロボットです。
俊足を生かしてビーコン取得のために使います。

紙装甲ながら、R40M Orkanを使って敵の懐に入ってしまうと戦闘でも結構強いです。
初期装備のままだと辛いですが、鈍重な相手の周りをクルクル回りながら撃っているとそれだけで倒せてしまったりします。


Screenshot_2016-07-28-14-05-25s.jpg

そして、軽武器が4つ積めるGI.Pattonです。
最初のうちは、4つの武器で強いと思ったのですが、スピードが遅く耐久力もあまり高くないので見た目の攻撃は派手ですがあまり・・・。

なるべく攻撃を受けないようにして攻撃出来るようにAT SpiralやSM NORICUMを使っています。
中~遠距離型という感じで使っていますので接近戦をやられると簡単に負けてしまいます。

射程距離ギリギリを保ちつつつかず離れず影に隠れながら攻撃します。
正直、そろそろ使うのが辛くなってきましたので次に使う機体のために貯蓄中です。

ただ、最初の頃はAT Spiralを4つ装備して一斉射すると結構強いですし、ロックオンして撃つので慣れていない頃は戦いやすいと思います。



フロントミッションが好きだった人には結構楽しめそうなロボット対戦ゲームです。
機体や装備の数も程よく、自分好みのロボットに出来るのが楽しいです。

iOS版でやろうかと思ったのですが、せっかく艦これのために買ったAndroidタブも今ひとつ出番が少ないのでAndroid版で始めました。
Huawei MediaPad M2 8.0でやっていますが、カクツクこともなくスムーズに動きます。

ただ、プレイ中に通知音が鳴ると音が出なくなる不具合があります。
サポートに聞いてみましたが、アプリケーションの不具合として認識しているそうです。

ちなみにこのゲームのサポートは、返事がかなり早いです。
多少怪しい日本語ですが、2時間くらいで返事が来たりしてなかなか好印象です。

連射出来るレア武器満載で近距離からハメ撃ちのようにしてくるプレーヤーもいたりしてPvPが苦手な人は多少苦い思いをすることもあると思いますが、基本的にあまりPvPを意識せずに楽しめます。
各ロボットの特徴を生かした戦い方が出来るようになってくるとなかなか面白いです。

1日4~5戦くらいでもそれなりに資金は貯められますので毎日少ししか出来なくても楽しめると思います。

いわゆるガンダム的なアニメぽぃデザインのロボットではなく、リアルな感じの機械的なロボットというのがたまりません。
グラフィックも綺麗ですし、しばらく楽しめそうなゲームです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27805/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Android】Walking War Robotsをやってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Android】Walking War Robotsをやってみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top