Home > ゲーム > 【艦これ】初めて運改修をやってみた

【艦これ】初めて運改修をやってみた

3-5やイベント、大型建造などでまるゆが貯まっていたので、オリョールでろ号などをやるついでにレベル上げをしていました。
まるゆは、LV20まで上げれば改に出来るのでレベル上げは比較的楽です。

ちまちまとまるゆ改を作っていき、やっと5人揃ったので初めての運改修をやってみることにしました。
改を5人揃えなくても出来ますが、改5人で運+8は確定のようなので安全にいくことにしました。

そして、問題なのは誰の運を上げるかというところですが・・・。

ネットで色々調べてみたところ、妙高やBismarck、大井&北上などの夜戦攻撃力が高い艦を上げるようでした。
色々考えた結果、使用頻度の高さも考えて阿武隈の運改修をすることにしました。

改二時点で20しかないのでもう少し欲しいと思っていたのと、最初のケッコンカッコカリは阿武隈にしようと思っているので上げることにしました。

まるゆ5人は、意識して集めたわけではなくて気づいたら5人いたという感じなのですが、集めようと思って集めるのはなかなか大変です。
ですので、うっかりミスしないように慎重に作業を進めます。

まずは、改修画面でまるゆをセットしてみます。


20160720200113s.jpg

この時点で+6しか増えていないのでドキドキです。
wikiを見てみると、最初の表示は+8ではなくて+6のようなのですが、事前情報と違うと焦りますね。

そして、次の確認画面に進むと、強化項目に何も書かれていないのも気になります。


20160720200217s.jpg

何度かいいえを押して出たり入ったりを繰り返して確認してからいよいよ改修をしました。
装備品の改修のような失敗はしないので気が楽でしたが、普段の近代化改修ではLV1コモンの艦を使いますのでレアの改造艦を5人も使うのは緊張します。

そして、改修結果を見てみると、無事に20→28になっていました。
さすがに1回の改修ではさほど変わらないと思いますが、なんとなく強くなった気がします。


20160720200233s.jpg

まるゆは全員使っていなくなってしまうのもアレなので、1人だけ改修に使わない艦を残してあります。
これで改修に使えるまるゆはいなくなってしまったのでまた1から集め直しです。

大型建造は、まだ大和が残っているので回す機会はありますし、3-5もいちおう毎月ほっぽちゃんマス経由で攻略しています。
次の夏イベントでももしかしたらゲット出来るかもしれませんが、なかなか5人は大変ですね。

ゲット出来ればオリョクルに混ぜて自然とレベルアップ出来るのは助かりますが・・・。


こうして、初の運改修は阿武隈に行いました。
おそらく夏イベントでも引っ張りだこになるであろう艦なので、少しでも多く活躍してくれることを期待します。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27773/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】初めて運改修をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】初めて運改修をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top