Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻を読んでみた

【艦これ】4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻を読んでみた


IMG_3407s.jpg


普段、漫画本は発売日など気にしないで発売しているのを気づいたときに買っています。
楽しみにしていないわけではないのですが、数週間、数ヶ月買うのが遅れても基本的に値段は変わらずいつでも買えるので気にしていないのです。

そんな漫画本の発売日が待ち遠しいと思う本がやっと発売になりました。
『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』です。

雑誌連載の漫画ではなく、毎週web掲載されているwebコミックです。

 link >>  艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! – コミッククリア


毎週金曜日のお昼くらいに更新されます。
無料で読めるので、最近は金曜日が楽しみになりました。

毎週読んでいればわざわざ買う必要ないかもしれませんが、残念ながら最新5話までしか読めません。
思い付いたときに再度読みたいですし、やはりコミックとして手元に置いておきたいので買っています。

1~7巻まではお試しで読みつつ、面白かったのでサクッと大人買いして揃えてしまいました。
今回の8巻では、やっと私が艦これを始めた頃の話題が出てきました。

2016冬の礼号作戦です。
Zaraも登場したのですが、ちょろっと出ていなくなってしまいました。

Iowaも最近web版で登場しましたが、同じようにちょろっと出ていなくなってしまい、ちょっと???な感じですね。
いずれ再登場するのかなと思います。

読んでみると、ゲームの艦これの流れそのままに連載しているわけではなく、時期的に前後しているものも多々あります。
この辺は多少気になるところですが、面白いので無問題です。

今回は、鹿島やグラーフ・ツェッペリンなど登場しました。
特に鹿島は先日の春イベントでゲット出来たお気に入りの1人なので登場が楽しみでした。

礼号作戦ネタがあったので初月も登場するかと思いましたが、残念ながら8巻には未収録です。
先週のweb版で登場したので9巻収録になると思います。

公式四コマは、三~四頭身のキャラが面白おかしく活躍し、時にはちょっとホッコリするようなネタもあったりしてかなり面白いです。
最近少し蘊蓄ネタが多いかなという気はしますし、名前が出ていないと誰だかわかりにくい時もあります。

絵柄の好みで好き嫌いが分かれそうですが、艦これ好きなら1度は読んでみた方が良いかもしれません。
8巻が発売したばかりで言うのもなんですが、すでに9巻の発売が楽しみです。



B01IATDGNK艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(8)<艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!> (ファミ通クリアコミックス)桃井 涼太 DMM.com 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / エンターブレイン 2016-07-15

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27739/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top