Home > 雑想 > レザークラフトを始めてみようと思った

レザークラフトを始めてみようと思った

  • 2016-07-12 (火) 17:12
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_3379s.jpg


先日、ミツトヨのノギスを買った際に付属のケースがチープで残念だったので代わりのケースを探してみたのですが見当たりませんでした。
ノギスメーカーが出していない以上、既製品では難しいかなと思いました。

ですが、ケースを検索した際に自作のレザーケースをいくつも見かけ、中にはかなりイイ感じのケースもあったりして羨ましく思いました。

オーダーメイドで作ってくれるところもありましたが、値段が結構高かったのでどうしようかと考えていたところ、自分で作ってみるかと思い立ちました。
オーディオ関連の電子工作も今のところ特に作りたいものが無いのですが、何か作りたいという欲求はありました。

そこで、新しい趣味を開拓するのも悪くないと思い、レザークラフトを始めてみることにしました。

とりあえず、レザークラフトの入門本を1冊と少し道具を買い集めてみました。
道具は入門セットなるものもありましたが、自宅にある工具で賄えそうなものも入っていたりしてもったいないのでバラで集めることにしました。

このレザークラフト用の道具がアレコレ買い出すとまた結構な値段になっていくのですが・・・。
ちまちま買いそろえつつ、Youtubeの製作動画などを見たりしています。

まずは手縫いの練習から始めて、切ったり貼ったりを試していきたいと思います。
裁縫とはまた違いますが、以前から裁縫もやってみたいと思っていたので針と糸を使う作業は楽しみです。

最初の道具集めがなかなか大変ですが、いまからアレコレ作ってみたいと妄想しています。



4883933539はじめてのレザークラフトスタジオタッククリエイティブ 2009-10-30

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27717/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
レザークラフトを始めてみようと思った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > レザークラフトを始めてみようと思った

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top