Home > 雑想 > また歯医者に行くハメになった

また歯医者に行くハメになった

  • 2016-07-11 (月) 19:50
  • 雑想

今まで生きてきて病院にお世話になったということは数える程しかありません。
その一方で歯医者に行く機会は多々あります。

たいていの場合は、歯の詰め物が外れてしまって行くのですが、詰め物の数が増えるほどに外れる頻度も上がってきたように思います。
歯医者は行きたくない人の方が多いと思いますが、私の場合はゆかりんほどではないにしても行くのはさほど苦になりません。

むしろ、普通の病院よりも行きやすいくらいです。
いちおう、きちんと歯磨きしているつもりなのですが、甘い物好きなこともあってか虫歯が多かったりします。

昨年も少しの間通院したのですが、また詰め物が外れてしまったので行くことになりました。
しかも短期間に2つ外れるという不運。

おまけに保管しておいたはずがどこへいったか行方不明になってしまい作り直すことになりました。

不運が重なりましたが、時期的にそろそろ診てもらうには良かったかも知れません。
特に新しい虫歯はありませんでしたが、歯石が貯まっているとのことなので治療が終わったら歯石除去をやってもらうことしにしました。

歯医者というと歯が痛くなったりしなければ行かないものですが、テキトーに1年ぐらいで詰め物が外れるというのも良い機会なのかも知れません。
そもそも痛くなるくらい虫歯が進行するとまた治療が大変です。

以前に奥歯が痛くなってから治療してもらったところ1ヶ月以上かかってしまいました。
今回はさほど時間はかからなさそうですが、ひととおり診てもらえる機会を得たのは良かったです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27715/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
また歯医者に行くハメになった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > また歯医者に行くハメになった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top