Home > ゲーム > 【艦これ】3人目の雷巡を育成してみた

【艦これ】3人目の雷巡を育成してみた

20160612215457s.jpg


春イベントが終わってまったりしていたのですが、8月には夏イベントが来るのでその準備をしないといけません。
次のイベントも丙でやるつもりなので資材さえあれば十分な気もしますが、春イベントで気になったところは改善しておきたいと思いました。

装備では艦載機と電探をもう少し揃えておきたいというのと、艦娘の練度も上げておきたいというのがあります。
開発の方はデイリー任務も含めてチマチマやっています。

データベースサイトなどを見て使ったことのないレシピを試したりするのも面白いですね。
最近、烈風を作るのに40/50/10/100というのを使ったのですが、なかなか良い感じでした。


そして、艦娘の練度上げは駆逐艦などいくらでもやらなければいけないですが、まずはイベントで活躍してくれた雷巡のメンバーを増やそうと思いました。
大井、北上ペアに続く木曾改二です。

正直なところ、雷巡の話題が出てもあまり名前が出ないのであまり興味が無かったのですが、春イベントと公式四コマを読んで育てようと思いました。
特に公式四コマでのキャラがかなりグッときました。

大井、北上ペアに比べて雷装値が低いのが気になりますが、対空値が高いのでそちらも含めて装備や編成を考えてみようかと思います。
阿武隈改二と合わせて開幕4雷撃は胸熱です。


とりあえず演習組に入れて、それ以外にに3-2-1でチマチマ上げ始めました。
軽巡は4-3の方が上がるのが早そうですが、バケツや資材を使うのと疲労が鬱陶しいので全艦種3-2-1です。

ちょうど艦載機も増えていたので空母に乗せて熟練度上げもしました。
春イベントでゲットした雲龍も上げたかったのでちょうど良かったです。

軽巡+空母4+潜水艦で赤疲労回しをしてはMVPが取れないので1回の経験値は570くらいしかもらえませんが、潜水艦を入れ替えて疲労無視で連続して出来るのが良いです。
結構時間がかかりましたが、やっとLV65になりました。

改二になってずいぶんイメージが変わりましたが、この中二ぽぃ感じがたまりません。
イベントの主力として使うにはもう少しレベルが欲しいのであとは毎日の演習に混ぜて少しずつ上げようと思います。

一緒に上げていた雲龍の方もLV50になったので、かねてから用意しておいた設計図を使って改にしました。
熟練艦載機整備員や烈風(六〇一空)などもゲット出来て戦力増強になりますし、燃費が良く使いやすい空母が増えたのがありがたいです。

次は、来月の設計図に向けて筑摩のレベル上げをして、あとは夏イベントまでに駆逐艦を1~2人改二にしようかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27532/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】3人目の雷巡を育成してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】3人目の雷巡を育成してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top