Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】艦これプレイ漫画 艦々日和(1) を読んでみた

【艦これ】艦これプレイ漫画 艦々日和(1) を読んでみた


IMG_3230s.jpg


艦これはゲームも面白いですが、ゲーム以外のメディア展開も色々あったりして面白いです。
グッズなども色々ありますし、本も色々出ています。

漫画などは読んでみたいと思っていたのですが、どうもアンソロジー系の漫画は好きになれず敬遠していました。
それが、公式四コマでハマってしまったので、他にも何か読んでみたいと思いました。

まずは表紙の絵柄で選んでいましたが、なかなかコレ!というのが見つかりませんでした。
そんな中、『艦これプレイ漫画』というのを見つけてちょっと興味が沸きました。

FFXIを始めた頃に読んだFFXIプレイ日記が面白かったのを思い出しました。
ゲームは始めた頃が1番面白かったりしますので、0から始めたプレイ漫画というのも面白そうだと思い試しに1巻を買ってみることにしました。

大人買いしなかったのは、若干絵柄の好みもあったので・・・。

Kindle版をポチッてすぐに読み始めてみましたが、艦娘が主体になって話が進むのではなく、プレーヤー目線で描かれているのでそこのところが最初ちょっと違和感がありました。
公式四コマのように艦娘同士の話というのとはだいぶ雰囲気が違う感じです。

MMORPGのような面白い出会いとかあったりするわけではないのであまり期待しすぎるのもなんですが、結構面白かったです。
特にあまり興味のなかった艦娘がメインに出てくるとそれはそれであらたに魅力を感じてしまいます。

特に大潮の話はなかなか良かったですね。


IMG_3236s.jpg

遠征でたまに使うくらいでしたが、設計図を用意して育ててみようかなと思ってしまいました。
2巻以降どんな展開になるのか気になりますので続けて読んでみようと思います。



B00J4KDCZ2艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通Books)水本 正
KADOKAWA・DWANGO / エンターブレイン 2014-04-23

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27432/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】艦これプレイ漫画 艦々日和(1) を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】艦これプレイ漫画 艦々日和(1) を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top