Home > ゲーム > 【RealRacing3】期間限定シリーズ『PORSCHE 911RSR チャンピオンシップ』をやってみた

【RealRacing3】期間限定シリーズ『PORSCHE 911RSR チャンピオンシップ』をやってみた

IMG_0660s.jpg


つい先日アップデートがあったRealRacing3ですが、早速新規追加のクルマがもらえるイベントが始まっています。
第一弾は、PORSCHE 911RSR [2016]がもらえる『PORSCHE 911RSR チャンピオンシップ』です。

イベント形式は、通常のキャリアと同じで、3レース各3位以内に入ると次のシリーズがアンロックされます。
2位、3位でも次のシリーズは出てきますが、すべて1位でゴールして100%にしないとクルマはもらえません。

ガントレットや通常のイベントのようにコースアウト禁止とかスリップ○回以内とかそういう制限はありません。
順番に1位をとっていくだけです。

ただ、こう言うと簡単そうに見えますが、通常のキャリアと同じようにPR値による制限もありますのでアップグレードは必須です。
最後までやるにはPR86.3が必要です。

私の場合、エンジンから4/4/2/2/2/2/2とアップグレードしたところ、ちょうど86.3になりました。

レースの達成率によって途中でG報酬も出ますので思ったよりはG出費は抑えられました。
問題なのはアップグレードの時間でしょうか。

1段階目から12時間かかり、2段階目で1日、3段階目はGのみ、4段階目以降は2日かかります。
私が始めた時にはイベント期間が5日間だったので意外と時間がありませんでした。

必要PR値に達していなければレースをすることが出来ません。

仕方ないのでCMを見て-30%をかなり使いました。
CM切れになるまでしつこく見てアップグレード時間を減らしました。

いったんCM切れになってもゲームを再起動するとまた出てきたりしますので、とにかく-30%しまくりました。

そして、修理も4時間45分とかなりかかります。
普通に修理してやっていてはおそらく期間内に終わらないのではないかと思います。

ですが、今回のイベントは要修理でも余裕を持ってクリア出来ました。

レベル7までは普通にCMを見て修理をしてやっていたのですが、レベル7のエリミネーションで4~5回負けてみるとかなり敵車が遅くなり、それ以降は修理無しで最後までいけました。
なにごともなくあっさりと最後まで行ってしまったのは少々物足りない気もしますが、アップグレードと修理時間が長い割りにイベント期間が短いので助かりました。

今回の攻略法は、CMはアップグレードの短縮に使い、エリミネーションで敵車のレベルを下げ、未修理でどんどんクリアしていくという感じですね。

アップグレードで追加されたクルマのうち、最も欲しかった911を真っ先にゲット出来て良かったです。
あとは488GTEがゲット出来れば良いかなというところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/27360/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【RealRacing3】期間限定シリーズ『PORSCHE 911RSR チャンピオンシップ』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【RealRacing3】期間限定シリーズ『PORSCHE 911RSR チャンピオンシップ』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top