Home > ゲーム > 【艦これ】局地戦闘機と陸上攻撃機の熟練度上げをやってみた

【艦これ】局地戦闘機と陸上攻撃機の熟練度上げをやってみた

20160512175354s.jpg


※2017/11/23追記
現在は軽巡1+駆逐3などの編成を使い、6-5で同じことが出来ます。

【艦これ】6-5で陸軍戦闘機の熟練度上げをやってみた



2016春イベントをE-5までクリアしてひと休みしているところですが、新しく実装された基地航空隊で気になるところがあります。
それは、報酬でもらった戦闘機や爆撃機の熟練度が真っ白だというところです。

手持ちの艦載機は、熟練度が剥げてくるとキラ付けも兼ねて1-1で付け直しをしています。
なんとなく、熟練度MAXの『>>』が並んでいないとモヤモヤしてしまうのです。

同じように空母で上げられれば良いのですが、残念ながら空母や水母などで装備出来ません。
ではどうすれば良いのかといえば、実際に基地航空隊を使って上げるしかありません。

ただ、実際といっても本気モードの海域攻略の際に熟練度が真っ白ではそれだけで不利になってしまいます。
何か良い方法がないかと思っていたところ、wikiに熟練度上げの方法が書いてありました。

ちょうど突破したばかりのE-5海域の最初のAマスに集中攻撃させて撤退を繰り返すというものでした。
E-5のAマスは潜水艦しか出てきませんのでデイリー任務などでも使えそうです。

経験値はションボリな感じなので艦娘のレベル上げには向かなさそうですが、ソナー爆雷を積んだ駆逐艦を使えば資源もさほど使わずに繰り返せます。
早速、第一航空隊に熟練度が真っ白の飛燕と一式陸攻、二式大艇を配備してAマスへ集中攻撃させました。

配備しただけでボーキサイトが減ったり、解除したら20分待ちとかいう仕様はなんとかして欲しいところですが・・・。

結構トントンと上がっていき、10回で一式陸攻がMAXになり、17回で飛燕がMAXになりました。
なぜか二式大艇は熟練度が上がりませんでしたが・・・。

運営Twitterで特定の条件で熟練度が上がらないという不具合があると公表されていたので、それに該当するのかもしれません。

 link >>  https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/729832934941728768?lang=ja


二式大艇は秋津洲で上げれば良いので特に問題なしです。
このあと1-1周回でMAXまで上げました。

これで気持ちよく全航空機が熟練度MAXになりました。

(Visited 19 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27280/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】局地戦闘機と陸上攻撃機の熟練度上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】局地戦闘機と陸上攻撃機の熟練度上げをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top